« う ういるす…… | トップページ | うへえ! »

2008/04/25

春のコート

を羽織っている人が増えてきました 特に女性

で 今日 妙なことに気づいた


生地は薄手で ベルトつきの春コートあるじゃん
思いついて 数えてみたら 今年 ベルト率が異常に高い気がするのよね (やっぱ流行?)

そこで はっと気づいたのが ベルトの処理(笑)
なんか なぜか かなりの率で みんな ベルトをうしろに回しているんだ!

うしろでダンゴ結びにしてる人 うしろで蝶々結びにしている人 うしろで絡ませてる人 
特に 前で締めるべきベルトを うしろで締めてる人がいて 目がテン ――それ、変だよ(笑)!


たしかにコートのベルトは邪魔い、まちがいなく邪魔くさい。

でもさー 前にまわすものを 後ろベルトにして ワッカ作って締めてるのって…… あまりにも意味なくないか(笑)? 見つけた瞬間 吹きそうにおかしかった(笑) それも 後ろベルト締めネーチャンが ふたり並んであるってたので(笑) 

ベルト後ろ締めピープルは 30人ばっか見たうちの ふたりだけだったから よかった ほっとしたけど(笑) しかし それってあまりにもおしゃれでなくないか? と思ったら笑えた~ ほかはバッチリ お化粧していたので 余計にそう思ったのかもしれないけど(笑)

かくいう我が家にも さいきん流行なのか 母が春ものベルトつきコートを送ってきてくれ 自分的には (ベルトなー あんま使わないけど ファッション的に必要なんじゃろな?) なんて思いつつ 

留め具側は 外れないからそのまま垂らして 布のほうは 脇のベルト通しから後ろにまわし 下から上にくぐらせ垂らして 緩まないようにしておいたんだけど―― 要するに、使ってないベルトのあまりは わたしは 脇に垂らす派なんだけどさ そうやってる人 あんまりいないんだね!

自分でも みんなどうやって処理してるのかな~ と なんとなく思ったので 観察してみたんだけども(笑)

ホント なぜか 後ろでダゴになってる人ばかり 目について ファッショナブルなはずのコートが…… と思ったら笑っちゃった すんません よかったら こんど観察してみてください(笑) 特に女性のを(笑) 朝からほほえましい気分になることうけあいです(笑) 

どっちが正しいってことも ないとは思うが(笑) 男性では後ろ結び派は かなり少数派(笑)だという気がするんだけどな~ 新入社員とかにはいるかもしれないけど(笑)


みんな コートのベルトは 後ろ結び派? それとも 脇垂らし派? 

(おお?! やっとキーボードが治った! ういるす撃退! 喜!)

|

« う ういるす…… | トップページ | うへえ! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/40992358

この記事へのトラックバック一覧です: 春のコート:

« う ういるす…… | トップページ | うへえ! »