« マイオウンプライベートオムレツ | トップページ | わふー »

2008/04/16

猟奇的な彼女

今月からはじまりますね~ ドラマ。

主人公の男の子は誰がやるのかな と思ったら なんだつよぽんじゃないか(笑) たしかにもとの映画の ヘタレな(みばもごくフツー人の)主人公を 日本の俳優でやるっていうのは なかなか人材がいないのかもしれないけど。

もともとは 3回見ても やっぱこれおもしろいな~と思った 韓国の映画です。ナカミは ちっとも期待していたような猟奇(笑)じゃなく(笑) 妙なテイスト入りさわやかな青春ものというイメージだったね。 視聴後に あーいい映画だったなあ、よくできてるなあ、というような 私的には満足だった映画です。

帰郷するたび その他もろもろ韓流ドラマの韓流映画の 気が遠くなるほど視聴するんですが(笑) これは群を抜いていましたなあ。毎年 帰る度ごとに放送していて 中身わかってるのについつい見てしまうという(笑) まあ ご縁のある映画なのです。 

ほどよく変で ほどよくばかばかしく 最後は愛らしいハッピーエンドなお話。 うん 韓流映画のなかではいちばん好きかも。

ちっとも猟奇じゃないので、どうしてこんなタイトルなのか いまだに理解に苦しむんだけど、タイトルのインパクトはあるよねえ。さいしょの登場場面では 超~おぶすに見えるヒロインが どんどんかわいらしく見えてくるのがいいのよ。

それにしても、つよぽんオーバー30で、ヒロインも設定27歳? だっけ。 もとの映画では ヒーローがよくて20代の初め、ヒロインはヘタしたら10代かなあ~ (ふたりとも学生) というような設定なので どれだけ年齢があがったことか(汗) こういうところにも 高齢化社会日本の姿が 垣間見えるというものですな

ただ、韓流フリークである母によると 韓国ドラマを日本ドラマにリメイクしたものは 「はっきりいっておもしろくない!」 らしい。

「韓流は 外国の話 と思うから 感情表現豊かな女の人とか 悪者とか ありえない意地悪とか ありえない貧乏とかがあっても おもしろがってみていられるけど 日本人がやると どうもねえ……」

とのことなので あんまり期待はしないほうがいいのかしらん? 「どうもねえ……」 ってナニ? これこそ究極の「人の不幸は蜜の味」ってヤツかもしれん(笑)

とは云いつつも つよぽんが出るので ココロの中ではとっても応援しているんだけど。 しかし 悪魔の箱であるところのテレビボックスは うちにはないので 見られないなあ~

右に同じく、 シンゴちゃんの「西遊記」なんかは ポンギはロアビルのサウナに 時間狙いで行って見たりしたこともあるんだが(笑) ま 一回くらいは見たいから どうしようかな どっか 遅くまでやってる店舗で 街頭テレビ状態でテキトーに見るかな(笑) 


――と書いたところで 携帯ショップに行ったら なんだ 今 ワンセグで見られるんじゃん? やっぱ買い換えないと寿命かなとおもって 見にいったんだけど そっかー。 ホント 技術の進歩ったらないなあ日本! すごいぞ!

|

« マイオウンプライベートオムレツ | トップページ | わふー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/40901016

この記事へのトラックバック一覧です: 猟奇的な彼女:

» 東方神起 [東方神起ブログ]
東方神起はかっこいい! ちょっとイモくさい処も含めて東方神起はかっこいいんです。 勢いで東方神起ブログをはじめました。 [続きを読む]

受信: 2008/04/18 20:13

« マイオウンプライベートオムレツ | トップページ | わふー »