« わーい わーい | トップページ | 猟奇的な彼女 »

2008/04/15

マイオウンプライベートオムレツ

今日はスペイン風でなくイタリアーノなカンジ。名づけて レッツジェノオムイタリアーノ・バジル風味

材料:
しなびて黒くなった細いにんじん4本(黒いところは削った(笑))ぶつ切り
冷凍ほうれん草(300gの半分くらい)わしづかみ
賞味期限切れの豆腐半丁
たまご3個(あと14個ある……)
市販のジェノベーゼソース 半人前

秋鮭のバジル風味とかいうのがあったので 炒めたあとに思いついた一品。 

だって~スペイン風オムレツのジャガイモむくのめんどくさかったんだもん~ トマトもなかったし。 タマネギもめんどくさかった。 

しかし処理しなくてはならない材料が上記の通りだったので むーんとひねり出してみました

秋鮭を取り出したあと(笑) 
1.バジルとオリーブオイルが残ったあったかいフライパンにぶつ切りニンジン投入→炒める

2.オリーブオイルを足して冷凍ほうれん草をがさっと投入

3..ニンジンがおkになったところに水っぽいままの絹ごし豆腐半丁を投入→じゅくじゅく炒めて水を飛ばす

4.テキトーなところでたまご3個を割り入れ ジェノベーゼソースを投入し 食材を内側にむけて大きくかき混ぜ水を飛ばし 弱火にし ふたをして蒸す 

5.固まったら火を止め ふたをはずし蒸気を飛ばす


ニンジンが甘くておいしかった! ジェノベーゼソースは 一人前まるまる使うとちょっとしょっぱいかも。半人前だと食材のうまみがよくわかるよ~

たまに たまごと豆腐いっしょに炒めて スクランブルエッグ風にするんだけど 簡単だしけっこういける。

そこに角切りこんにゃくとほーれん草を投入してテキトーに味付けしてみたりもおk。 

こんど 2年越しのかに缶でも入れてみっかな~ うまいかな~? かに缶入れるなら生クリーム使ってソース作るべ! どうやって作ろうか? (笑)

|

« わーい わーい | トップページ | 猟奇的な彼女 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/40891243

この記事へのトラックバック一覧です: マイオウンプライベートオムレツ:

« わーい わーい | トップページ | 猟奇的な彼女 »