« わふー | トップページ | 哀すいこと~ »

2008/04/18

もやし

また 食い物の話で 笑っちゃうんだが(笑) すいません きっと食ブームなんですわたしが(笑)


今日は 肉のハナマサにずいぶん久しぶりに行ってきたのでR 

うちの近くって 自転車で5分10分のところに ハナマサが2軒あるのでね たまには 業務用のもやしを買おうかと(笑) それでどうするって、 とりあえず2キロ(笑)買ってきたんだけど ゆでて冷凍しておくつもり。

あとはね もやしとベーコン炒め卵とじ おいしいよ~ っていうのを 生協のチラシで見て むかし試してみたんだけど ホントにおいしかったから またそれやってたまごを消費するのだ

肉のハナマサって知ってる? 業務用食品屋さんで ポンギに住むまで 存在すら知らなかったんだけど まー 業務用だから安くて多いのよ 量が(笑) もやし2キロ 350円でお釣りが来るしな (セーキョーだとこうはいきませぬ) 五年前には 近場といえば赤坂にしかなかったんだけど 今は 店舗が増えたよね~

ただ さすがに 上蓋式の冷凍庫なら がさがさ調理しぜんぶ突っ込んでおく という裏ワザが使えていいんだけど フツーの冷蔵庫だと そこまで容量がないからね

朝 たまたま冷凍庫覗いたら もやし1.5キロくらいは入りそう(笑) だったからさあ たぶん すぐ食べつくしてしまうだろうという予測の元に 買うてまいったのじゃ

では もやしベーコン卵とじレシピ

もやし 適当 (まあ 一袋はいける)
ベーコン 好きなだけ
たまご 適当 (まあ 最低1個(笑))

ベーコンいためて油を出し もやしを炒め もやしがOKになったら たまご入れてかき混ぜ 終わり。

とちゅうで しょうゆとか こしょうとか ごまとか 好きなもの入れて味をつける。

以上。 簡単 お気らくレシピ終了(笑)


わたしは 母が味付けが濃い人だったので 反抗心からか(笑) ほっとんど味つけなくて平気な人なのだ。 ベースさえあれば 味は好みだから 好きなもの入れるといいと思うよ~ パセリとか、しそもいいかも。

よろしければ お試しあれ♪

|

« わふー | トップページ | 哀すいこと~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/40916088

この記事へのトラックバック一覧です: もやし:

« わふー | トップページ | 哀すいこと~ »