« ココログ | トップページ | スズメのいたずら »

2008/04/03

げ。もうこんな時間

気づいたら今日が終わろうとしている……

今日は 山用品の店に行って
バックパックを見てきた

母の日とお誕生日のダブルパンチなマミーに 

花を贈るよ~
と連絡したら

花なんかいらん 枯らしてしまう
というお答えが。

じゃーあ なんだったら欲しいのさ?
としつこく聞いたところ

別にいいんだよ なんもいらないよ
なんもいらない いらんいらん
……いらないったら!

というので

まーまー そうおっしゃらず
なんか 欲しいものあるでしょー
とさらにしつこく尋ねたところ

えーとねー んーとねー 
あのねー
さいきん超軽量のバックパックがあってねえー

あ あ あ でも聞いたら高かったし 
いいよいいよ いらないいらない
別に誕生日なんてなんもいらんから

などと柄にもなく遠慮するんで

わかった じゃあ
使ってない金券あるし
それで買えるかもしれないから
見るだけ見てくるさー

というのでチェックしに行ってきたのだ


だれかになんかあげるっていうのは
究極のところ自己満足のためでさ

もし大事なその人が永久に失われたら
何をあげようか 金ないけどどうしようか……
なんて ちんまり悩んだ思い出が
実はとても幸せな時間だったってことがわかる

なくしてみて初めてわかる幸せって
たぶん ものすごい量あるんだよ ほんと

なくしてみないとわかんないっていうのが
せつねえとこなんだけどな

人生の早いうちにそういうことわかちゃうのって
不幸なのかもしれないなあ~
と思わないわけじゃないけどさ

自分的にはよかったかも。
と思っている

だってあとで後悔しなくて済むじゃん?


つうわけで
家に戻ってから
めぼしをつけてきたブランドと型番を連絡し

田舎にあれば 一回しょってもらって
OKが出たら送ることになった

つうか 自分も欲しくなったくらい
ナイスな製品だったんだ

お揃いで買うかも(笑)

|

« ココログ | トップページ | スズメのいたずら »

大切なヒト・大事なコト・大好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/40755194

この記事へのトラックバック一覧です: げ。もうこんな時間:

« ココログ | トップページ | スズメのいたずら »