« とあるところで…… | トップページ | 美輪明宏の音楽会に »

2008/05/15

相変わらず

体調に難あり

うーん どうしようかなあ……

わたし 基本的に怠け者なんだよ

だからちょっと予定外に忙しいのが続くと
ダウンしちゃったりするんだよね

特に自分の人生にとって
役に立たないと感じるようなことを
やらざるを得ない状況にはまっていると
ガクッと まず気力が落ち込む気がするわけさ

これはどんなヒトでも
たぶんそうなんだろうとは思うけど……

わたしの場合
ちょっと極端なタイプなのかもしれないし……

みんな 偉いよなあ~

どこそこが痛いとか
家族が病気とか
借金抱えてるとか

なんだかんだいろいろあっても
ちゃんと生活してるわけじゃない?

ホント みんな 偉いよなあ~
とてもマネできないなあ~

と いつも思うわけよ
わが身を振り返るとさあ

===============

というような日記を4月4日に書いていたのを見つけた
下書きの状態で保存したままでいたのだ

書いている途中で下書きにして 象の墓場入りにさせていた理由は なんか愚痴っぽいし 落ちどころが暗くなりそうだなあ~ と 書きながら思ったためである

思えばこの15日後にぶっ倒れていたわけなので このころが いちばん 具合が悪いのが続いているにも関わらず 理由も原因も探れなかった時期にあたる (このころは1月末の風邪が長引いていて治ってないんだと思っていた)

同じころ 日めくりカレンダーが 2月21日からめくれていなかった(毎日めくる気力がなくなっていたのでほったらかしにしていた)のを 一気にはがしてもいる

2月22日以降、このあたりまで 原因不明の不具合が続いていた証左でもあった


……だからどうってこともないんだけどさあ(笑) 
日記とか 記録とか(手帳に記しておくだけでも)――って ある種 あとからいろいろ解析できるから楽しいよね~

親の残した手帳なんかも 見るとけっこうおもしろいんだよ~
同じ年で同じ病気にかかっているのを見たときには ちょっとばかりゾッとはしたけどな(笑)

というわけで 座っていて 世界がくらっと真っ暗になる瞬間が訪れることもままありますが 用心しいしい じょじょに回復中です

|

« とあるところで…… | トップページ | 美輪明宏の音楽会に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/40763229

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず:

« とあるところで…… | トップページ | 美輪明宏の音楽会に »