« なんとわたしったら(笑) | トップページ | なつかしい香り »

2008/05/23

夏い

今日は朝っぱらからお暑うございましたわねえ~

朝日と夕陽の当たる家に住んでいるので
これからの季節は
ちょいと地獄チックな様相をあらわすことになる我が家

ちょうど夕べからはじめました 打ち水(笑)
帰宅したら ジョロに水入れて 西と東のコンクリに ジョロジョロ
玄関全開 窓全開で扇風機をかけ アイス食べながら待つこと20分

その上 二日続けてベランダの窓 大全開で出かけてしまいました
とられて困るものといえばパソコンくらいなので……

まったく 不用心な話です 我ながら ちょっと笑ってしまいます


そうそう 不用心といえば ときどき ワタクシ
家の鍵をかけ忘れたまま寝てしまうこともあるのです

一度 ドアに鍵を挿したまま 昼すぎまで寝てしまったこともあるのです(苦笑)
そのときは さすがに青くなり しばらく用心してましたが (ツカレテたんダヨー)

いまのところ 合鍵もちの押し入り強盗にも 泥棒さんにも会ってないので
なんとなく 多分 誰にも合鍵作られてなく だいじょうぶだったんでねえかな、と…… 


ポンギのどまんなかで下宿していたときは
実は 一階の玄関ドアに鍵がかかっていたことは 一度もないのです
24時間 年中無休 ヒラケてるゴマ!

大家さんも 住んでいたわたしたちも

夜中じゅう鳴り響くクラブの大音響と 
たまーに黒白黄のカラーフルな酔っ払いがわめき散らす 明け方の盛り場の 荒れまくった景色にも動じず

矢でも鉄砲でも持ってこーい

くらいの勢いで生きていたのでした(笑)

当時も ワタシ たまに 部屋の鍵をかけ忘れて寝て 朝起きてギョッとしたり(いちおうはね……) 何事もなくホッとしたり 疲れマックスなんだなあ~と 納得したり


ポンギの大家さんは お別れのとき
「アンタね 引っ越したら アタシたちは守ってやれないんだから しっかり用心して生きてくんだよ」
と云ってくれたのです

スミマセン~

ただの抜け作です~ 暑さに負けたのです~


とはいえ 地べたに寝てたほうが かえって安全だったりする場合もあるワケで……
いさぎよく野宿しようとしたら 拾われたりもするわけで……

世間様には 悪人もいるけど 善人もいるんだよね~
にっちもさっちも行かなくなって やけのやんぱち捨て身になると 天の助けがヒョ~ッとやってきたりさ

味方の顔した 敵がいれば
敵の顔をした 味方もやってくるんだよ

世の中って ホントに 不思議なところだねえ~

|

« なんとわたしったら(笑) | トップページ | なつかしい香り »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41297941

この記事へのトラックバック一覧です: 夏い:

« なんとわたしったら(笑) | トップページ | なつかしい香り »