« 買うてみただよ | トップページ | うーん »

2008/05/31

甘辛いもの

好きなんだけど 
話すと ゲーという人がけっこう多い

酢豚にパイナップル
カレーに干し葡萄
ハンバーグにパイナップル
生ハムにメロン その他キウイーとか

うまいと思うんだけどなあ~

味覚が南国なのかな と思うけど 
わたしぜんぜん抵抗なし というより好き
トロピカルフードだと 果物と野菜は ひとつの種類になるからかなあ~

いちど作ってみたいのはタマネギのジャムだけども(もちろん砂糖煮)
あ これはイタリアンだな~

酢豚頼むときはいつも パイナップル入ってないかな~ 
と期待するんだけど

一時期より入る確率少ないよね というより
十年前より確実に入れてる店が少ない

なんでやねん 
わしゃパイナップル入りの酢豚が食べたいんですねん

テリヤキなんか 外国人大好きだよ
日本の甘辛の代表だと思うんだけどなあ~

あ ちなみに 甘辛ダンゴも好き 
小学校5年生の夏 おやつは毎日 スーパーの前で作ってる甘辛ダンゴだった
あの こってりしてなまあたたかい味が好きなんで
コンビニでは買わない あー つくろうかな~

というわけで さいきん生協で冷凍ピザをたくさん頼んだので
ハチミツ をかけて食している

うまいよお~? ピザにハチミツ ちょいとつけると。
おためしあれ~

|

« 買うてみただよ | トップページ | うーん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41386741

この記事へのトラックバック一覧です: 甘辛いもの:

« 買うてみただよ | トップページ | うーん »