« 病院通い | トップページ | うわ~ »

2008/05/11

宝塚の往年のベルばらで

マリーアントワネットを演じた上原まりさんの琵琶を聴きに行く

ベルばらといえば (がきんちょのころ)博多の中華屋で店の後ろにヅカのポスターが貼ってあり (こ、これはいったい……ナニ?!) と たいそう非常に不思議に思って シミジミと眺めていた覚えがある

たぶんそのときのポスターのマリーアントワネットが 上原さんだったんじゃ ないのかなあ~

とにかく ベルばらといえば 博多時代の風物詩

ベルばらのゴミ箱は ちょいと出かけた西新だか天神だかで なにげに親が買ってくれたし(おもてはオスカルとマリーアントワネットだった) 

ひとつ年上のないとうあきえちゃんの家に入り浸っては 雑誌のベルばらは ほっとんど読みつくしていて (あきえちゃんちにはマンガ読むために通っていたようなものだ(笑))

というわけでまったくご縁がないわけじゃあない


で 今回はこれに行きます↓

上原まり 瀬戸内源氏を語る16「賢木(下)」「藤袴」

あ~ もうちょっと早くここで呼びかければよかったね(笑) 今日はネット関係じゃないお友達と行ってきます(腹具合はまだわるいが、き、気合で……ナントカ)

まあ 半年に一度づつやっていて 前回行けなくて今回は行くと決めていたので もう3ヶ月も前から行く予定にしていたんだけど どうかな ワカルカナ? というのが最大の問題でして(笑) まあね。 とりあえず行ってくるだよ

上原まり公式ホーム
ページ

|

« 病院通い | トップページ | うわ~ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41168732

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚の往年のベルばらで:

« 病院通い | トップページ | うわ~ »