« 中毒させる歌 | トップページ | 夏い »

2008/05/22

なんとわたしったら(笑)

どうやら木村タクヤの声が好きらしい~(笑)!

実は 今 マイブームは お察しの通り 美輪アキヒロ
それつながりで 「ハウルの動く城」 をみたんだけどね……

しばらく 

誰だハウル 聞き覚えがあるけど 
かなーり聞き覚えがある声だけど…… とにかく知ってる声なんだけど

このきざったらしい 息が漏れたみたいなささやき声は…… 声優さん……じゃなし そういや~ なんか 俳優がアテレコするって記者会見してたやつだっけかこれ? 

若旦那ミッチーか? ミッちゃん みちみち ミッチーか?
いや ミッチーはこんなに低くないぞ声 もっとボーイズライクな 線の細いきゃしゃな声だぞ? どっちか言うと細めの金管系、ダブルボイスのヒロミゴー系を高めに設定した声だぞ?

誰だ? 誰だ? 誰だ?

前半 まったくわからなくて 

いや~ ここまでザーキに決めてくれたら いっそ心地よいぜ うん 心地よいわ 
かなーり作ってるんだろうけど モンロー系のセクシーボイスだな こりゃ…… 
つうことは やっぱ若旦那じゃない 若旦那が金管ボイスなら この声は木管系――

うん もしかしてこの声は なんとなくくすぐったい もぞもぞする感じだけど 
なんとなく なぜだかしらんが かなーり愛憎半ばする感じの声だが…… 

うーん…… もしかしたらワタシ けっこう好きなのかも……しれないなあ~

なんて思った瞬間

ああ! もしかして木村くんかもしれない!
ええ? 木村くんかよ?!

マジ? ヤバ! あ まちげーねーよ 木村くんだよ~

そ……そういえば なんか 誰かもうひとり――三人でアテレコしてる miwa明宏との写真画像が脳の底でチラリズム……

なんて 聞き出したら かなり 木村くんボイスで

中盤以降は 

わかったタクヤ わかったからっ(笑) 
うん 99.999パーの確率で 君は木村タクヤだ! まちがいない(笑) と……

最後のテロップで疑惑氷解 たしかに木村くんだった(笑)

そういやー 昔は毎週FMでワッツアップスマ●プ聞いてたっていうのに(まだやってるなたぶん)
すぐにわからなかったところがかなり笑えた

ついでに この声 好きかも…… と一瞬でも思ったところが(爆)

へ~ なるへそ~ 
ラジオで聞いているときには ぜんぜん作ってない声
テレビで見ているときには あの顔と体がくっついているから わっかんなかったんだなあ~

いや~ それにしても木村くん 作りすぎだって(笑)
それでも 慣れてきたら 途中から もぞもぞしながらも耳に心地よくなっちゃった

声だけで演じると ああなるのか~
なんとなく 妙に勉強になってしまった気がしつつ しみじみとハッピーエンドを楽しんだのじゃった


――つうか なに? 文化とか芸術とか云いつつ お笑いの次はアニメ? (笑)
いいんだ 声あてクイズが かなりおもしろかったから

あ ちなみに 見た人は知ってるかもしれないけど 

賠償倍賞チエコ (表記まちがえちゃった 失礼!) が18歳から五十代、七十代、九十代などなどの声を熱演!
若いときと 年取ったときは ちがう人がやってるんだと信じ込んでいたくらいで

え~ 倍賞チエコだったの? ひとりでやってたの??? と 素直に度肝を抜かれた 

miwaさんはゴージャス系やったら さすがだなあ~ という感じ
でもかわいいおばあちゃんも なかなかお茶目なふんいきで大変よござんした

賛否両論あると思うけど 私的には 主役級ふたり 誰が声あててるか覚えてなくて正解だったな(笑)
あ 見てなかった人 ばらして(いや、まあ、周知の事実か(笑))ゴメンよ~

|

« 中毒させる歌 | トップページ | 夏い »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41289505

この記事へのトラックバック一覧です: なんとわたしったら(笑):

« 中毒させる歌 | トップページ | 夏い »