« はまってる曲 | トップページ | 草原へ行きたしと思へども »

2008/06/24

ちょっとウツいとき対策

というのも見つけたのでご報告しよう

「好きなものを列挙する」

――だそうである。

まだやってないのでいかほどに利くかというのはわからないが
次にウツウツしい気分になったときにはやってみっかな。

これはとにかく書くのが良いらしいので ノートとペンをご用意くだされい。
5つとか6つとかケチなこと云わずに たくさん書けば書くほど良いらしい。

まあ要するにつまりは好きなものならなんでも良いらしいので
ノってくれば100や200は出てくるそうだ。

え わたし?

うーん 海でしょ 空でしょ 山でしょ 森でしょ 海岸線でしょ ドライブでしょ 夕焼けとか さざなみがたってる水のおもてでしょ 鳥のさえずる声でしょ ビーチでしょ……

とまあ こんなふうにやるらしいので 100くらい簡単ッしょ

だんだん 楽しい気分になってくるらしいので 悪かないよね 
まあ幸せ探しの連想ゲームのようなものかなあ

たしかに世の中 つまんないもの嫌いなもの大嫌いなものばかりだと 人生辛いものなあ~(笑)

|

« はまってる曲 | トップページ | 草原へ行きたしと思へども »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41637893

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとウツいとき対策:

« はまってる曲 | トップページ | 草原へ行きたしと思へども »