« 肩こりその2 | トップページ | 猫が »

2008/06/30

どうなの?

わたしは 実はけっこう酒は飲まない 飲んでも 平均すると一月に1回くらいじゃないかなあ。 

とにかく うちでひとりで飲むのが癖になると大変だ(ハマル)と思っているので 基本的にうちでは飲まないことにしているのだ

いちおう ジンとか ウオッカとか バッカルディーとか ショッチューとか 日本酒とか ワインとか 必ずあるんだけど(あるなあ……) まあ シェーカー振っておつまみ作るのが一時期たのしいお遊びだったので ついついベースを揃えてしまうのだ

ただねえ 赤ワイン飲むと鉄が増えると聞いたのであけたけど なんと 一本あけるのに 3週間ちょっとかかったんだよね

で 空けてもなあ~ ついつい忘れて飲まないしなあ~

というので 生協で買った赤 一ヶ月ぐらいダイドコで寝てたんだけど 

とりあえず開けて そいで 400mlちょい入るタンブラーに おちょこ2杯とあとは氷と冷水入れて飲むことにしてみた 

なんかそうするとちょっと鉄っぽいんだよね味が これってどうよ? とは思うんだけども…… うーん これもカクテルだと思えばいいのか??? ぶ ブドウ糖でも入れようかしら……

いや~ でも それでも酔うんだね! いーい具合に。 わたしってほんとステキに安上がりだわ。 感心感心。

まあねえ~ いちばん好きなのが テキーラ・ショットとか キンキンのウオッカとか 生で飲んで喉が焼ける感覚と 脳天の火山噴火させて ヘロヘロになって ぷらぷら散歩する というやつなので ←酔うと動かずにいられない人

残念ながら 歌を歌うなら 禁止ということにあいなったのである

スゲー残念…… たまにはテキーラ・ショット飲みてえなあ~ (あれれ?)

|

« 肩こりその2 | トップページ | 猫が »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41697176

この記事へのトラックバック一覧です: どうなの?:

« 肩こりその2 | トップページ | 猫が »