« 肩凝り申し候 | トップページ | どうなの? »

2008/06/29

肩こりその2

タイガーバームは持ってないけど(田舎の私用薬箱には入ってるが……)よう考えたら↓こんなものを持っていたのでホットタオルケア後にすりこんでみた

百合油

で わたしはK林製薬の肩凝り用電子レンジビーズなんてものを持っているのでそれを使っている……これけっこう役に立つからまだ売ってるかと思ったんだけど、生産中止みたいだね

まあ どう使うかというと電子レンジで2分チンして肩に乗っけるホットタオル代わりなんだけれども、凹の形をしてなかにビーズが入っているんだよ 

ただ どうもあんまり古くなると発火するんじゃないかという不安が……

「肩に乗せる電子レンジチンホットタオル代わりの物体」は実は作ろうと思えば作れます 肩1、背中3で 5分割した凹袋に 中身のビーズはあずき入れればいいの あ もちろんゆでてないやつさ

昔 たーだ古いタオルを縫ってあずきを入れてチンして まあ ホットタオルより時間的に持つのでよく使っていたんだけども(田舎にはまだおいてある) K林製薬ののほうが5分割してあってビーズが片側によっちゃうこともなくて使いやすかったのだ

こんど帰ったら 持って来て新たに5分割で作り直してみようかな~

あ ちなみにきのう塗ったのはこれ↓

PhytoCort Balm for Joint Mobility - 15ml

15mlってえらい少ないね。わたしのは50mlだよ……肩凝りというより関節炎の薬なんでたまにしか使っていなかったらもう5年も冷蔵庫に入れてあったりして(笑) といってもさすがにあと数回分しか残っていないし さっさと使っちゃおう~

|

« 肩凝り申し候 | トップページ | どうなの? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41688802

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こりその2:

« 肩凝り申し候 | トップページ | どうなの? »