« ウツ対策 | トップページ | はまってる曲 »

2008/06/22

夏のシーツは

竹シーツ。 寝た感じやっぱ ひや~っとするんだよね。

寝てるうちに肌に触れたところがだんだん熱をもってくるので 右とか左とかごろごろ動いて冷たいところを探すんだけれども 右の端っこに寝て 熱くなったら左に移動とか 無意識に良くしたものです

去年は4月ごろから出して使って寒かったので 今年は5月後半から。 梅雨の涼しい時期でも 寝ていてぞくぞくするようなことはなく 今の時期はこれが最高 真夏になるとこれでも熱いんだけど

とはいえ髪の毛巻き込むと痛いので つかうときは足元を折りたたんで 頭の下にはタオル敷いてんの。 竹枕とかいうのもいっしょに売っていたんだけど こっちは買わなくて正解だったかな~

つかっているのは モリシタ株式会社のやさしさくらぶ というやつ 確か3000円くらいで購入

ってな話をしたら 友達がDイエーで 安売りの竹シーツを見つけたとかで買ってみたそうなんだけど 端っこがささくれ立っていて肌に突き刺さってかなり難儀したらしい 1000円くらいのじゃ やっぱりあんまりよろしくないのネ

で 竹シーツの季節になると ソニプラに売ってあった 水シーツが気になってくる 

これはゲルに水を吸わせてその上に寝るってやつなんだけど 真夏だと竹シーツにアイスノンでも暑いので……

ああ~ また夏が来るのですなあ~

|

« ウツ対策 | トップページ | はまってる曲 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41617956

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のシーツは:

« ウツ対策 | トップページ | はまってる曲 »