« 不謹慎だが… | トップページ | 増えた♪ »

2008/06/04

ちょっとイイ感じ

miwa明宏の「おしゃれ大図鑑」を アマゾンにて購入してしまいました~(笑)

赤いベルトにしろ パーマネントにしろ
なーにを色気づいてるんだって笑われたんだけど


どっかの文庫で誕生日の本が出ててね
なんとなく12月11日のがおいてあったから立ち読みしたの

そしたら 

「この日の生まれの人は『特に』見た目に気をつけましょう」

って書いてあったわけ

「他にも見た目に気をつけたほうがいい生まれ日の人はいますが
 あなたのばあいは『特に』気をつけましょう」

へっ?
それって……
この日の生まれの人って『特に』しゃれっけないから気を使えってこと?

……と思ったわけ


たしかに 心の奥底を覗いてみると 見た目なんか どーでもいーじゃんって思ってるわなー

目が二つあって鼻と口がひとつずつでよう~ いーじゃねえか それで充分じゃねえか……

馬子に衣装着せたってよ 馬子は馬子だってんだ
しゃれめかしたからって 天地がひっくり返るわけじゃあるめえし 鼻が伸びるわけでも 目が紫になるわけでもねーっつうの 何やったってよ~ たいした変わりはねえんだよーい

とわたしのなかのヒジカタなオヤジが ココロの中心でだみ声をあげるわけよ

まあ 要するにめんどうくさいわけだけども そーんな なんやかや必死こいてやったって 人間 たいした変わりはないっつーのねえ。 と 実はいつも思っているわけで


ただ「特に」「特に」とひとつの文中で二度も云われ(云われた気がしただけか?)

ついでにその本 姿かたち及び場所と 示す人々を変え 時期までたがえず 三回もおいでましましたので(最初の出版はもう十年くらい前じゃないのかなあ~)

とりあえず神のお告げとしてうけとめてみた。 神のお告げは聞く。 うん。


ま そんなこんなで ここんとこしばらく 半年……にはならんかな オサレせなあかん と気をつけてはいたのよ

そいで 気をつけ始めてあと 知り合いのジャズ聞きに行ったら
「あら~ ようやくポンギの人っぽく見えるようになったね~」
と云われたり

「ようやくまともな ふつーの格好になった」
だとか なんかかんか さんざんに云われたりしたので


わたしはそんなにひどかったのだろうか……? (笑)

まあ しかし 昨今はやりだったらしき ハニワルック
二十数年前にやってたからね~ 寒かったから! 当然でしょう!

つうか 服なんか どうでもいいじゃん 裸でなければ

服を着る意味はなんだ? 
寒暖や外傷から体を守るためじゃないか!

なにっ? 寒いだと? パッチを履け! ババシャツを着ろ! おしゃれは我慢とかほざいて体を壊すことこそ具の骨頂!

と 断固として思ってしまうわたしは やっぱりいけない人なのかしらん(笑)


そして miwa明宏の「おされ大図鑑」をポチッと買ってみた今日び

ふと思った
もしかして方向性間違ってる……???

|

« 不謹慎だが… | トップページ | 増えた♪ »

お買い物♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41429060

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとイイ感じ:

« 不謹慎だが… | トップページ | 増えた♪ »