« おいC | トップページ | 楽しい話題がない~ »

2008/06/09

雷と稲光

を見ると

むかーし 当時52歳だか53歳だったかの 葉山の奥様が

「わたしね~ かみなりだとかいなびかりが光って大雨がすると
 ものすご~く ワクワクするのよね
 若いころから 嵐がくるとよく車で飛ばしたわよ~ 今もそうだけどね~」

と云っていたのを かならず思い出す

よっぽどカルチャーショック受けたんだな(笑) 20年経っても忘れてない(笑)

でも おかげさまで 今は嵐は怖くないし 好きだよ~
(嵐の中でのテント張りは もう あんまり 願わくばやりたかねーけどな!)


その人に

「あなたは 純粋培養だから……」

といわれたことも 忘れない

純粋培養? どういう意味? いまだにわからないので ときどき思い出しては
(あれは どういう意味だったんだろう……)
と 考えたりもする

よっぽど カルチャーショックだったんだねえ~(笑)

|

« おいC | トップページ | 楽しい話題がない~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

葉連さん(笑)

野生児ですね 素晴らしい~
そちらのタイフーンもけっこうすごい勢いで来ると思うんですがもう遭遇しましたか?

投稿: @keyang | 2008/06/12 22:38

そぉかぁ。
私は雷の時は外に出たいと思わないけど、
嵐とか大雨の時、無性に外で走り回りたくなりますよ(^O^)

大自然の絶大なエネルギーを受けて力が溢れ出すって
感じかなぁ?

投稿: 葉連 | 2008/06/10 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41486481

この記事へのトラックバック一覧です: 雷と稲光:

« おいC | トップページ | 楽しい話題がない~ »