« いただきマンモス | トップページ | 肩こりその2 »

2008/06/28

肩凝り申し候

というわけでホットタオルしてみる。

――って、このあいだ古本屋で立ち読みしていたらヨサゲな方法が載っていたので試してみたのだ
電子レンジと肩凝り薬があればやれると思うのでお試しあれ

用意するもの

タオル2本
タイガーバーム(アジアン本だったのでタイガーバームと記載されてたけど、なんでもいいと思うな)

電子レンジで濡れタオルをチン(ラップに包めと書いてあったがどうしてなのか意味がわからんかった…… わたしは肩に当てる形に四つに折って 放りこんでチンです)

あったかいのを肩に当て 冷たくなる前に2本目をチンしてあてる
2本目が冷たくなる前に3本目をチンしてあてる→ 5回つづけてあてる

コツは冷たくなる前に次のホットタオルをのせることらしく。
で 5回目が終わったら タイガーバームを塗る。以上。

右側だけが異常に凝って まるで胡桃が入っているみたいたんだけども 痛み治まったよ~ 

ホットタオルはけっこう肩に乗せていたんだけれども 1、2回あてたくらいじゃ循環がよくならないってことなんだろうだね~

なかなかグッドケアだったのでオススメしまする~

|

« いただきマンモス | トップページ | 肩こりその2 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41676256

この記事へのトラックバック一覧です: 肩凝り申し候:

« いただきマンモス | トップページ | 肩こりその2 »