« 夏の稲妻 | トップページ | 7月6日は »

2008/07/05

行水~

暑いので。

いいね~ うちに風呂があるのは~(笑)
 
とかいっても 隣のミヨちゃん的なベランダがあった前の家では 暑すぎるときは水着着て たらいとじょーろで行水していたので (我ながら……(笑) いや苦肉の策さ) とにもかくにも行水は夏の風物詩なのだ

行水するとあせもできないしね いいんだよ あ そうそう あせもには桃の葉ローションが効いたね それと クーラーつけないと(つうか前のうちにクーラーはなかった) 皺が伸びるんだね 冬に出来たのが夏には綺麗さっぱり消えてしまうわけ あれはすごいと思ったね

とにかく 日本の湿気はすばらしいわけです お肌にはサイコーな環境。 

海外に行ってとにかくびっくりしたのは 夏にサンダルで歩いただけでかかとが乾燥してひび割れたり 日焼けしただけで両腕にじんましんが出たことで これは完璧に湿度が関係していると思量する次第 (ま オゾンホールも関係してたかもな) 

尿素のローション買ってつけたら治ったんだけど 日本ではそういう経験一度もなかったしいまもないし 夏なんかとくに皺までのびちゃうわけだからなあ 日本人女性のお肌は世界最高水準って都市伝説は今も健在だと思う

いやいや しかし 行水はいいね! さっぱりするよ~ ホント 出たあと二、三十分は涼しく過ごせるしねえ もう一日家にいるなら 2回でも3回でも4回でも 思う存分 行水するのがよろしいと思ったよ

体調もじょじょに良くなってきているし 良いことじゃ~

|

« 夏の稲妻 | トップページ | 7月6日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41745353

この記事へのトラックバック一覧です: 行水~:

« 夏の稲妻 | トップページ | 7月6日は »