« みたらしダンゴ | トップページ | はうっ…… »

2008/07/14

新しいパソコン

ずっとI●Mの thi●k pad を使ってたんだけど
レ●ボに変わって 購入をどうするかすごい考えていた

購入からそろそろ四年になんなんとするので
今使っているのが壊れると泣くに泣けない事態が発生する
(テキストはなくなんないんだけどね(笑))

よって

1.作る
2.ほかのノートを買う
3.●ノボの thi●k pad を買う

この三者選択に非常~に迷っているのだ

さいきんは D●LLも法人でかなりイケてるらしいので壊れる確率が少ないかな……?
とはいっても 友人のD●LL使いは かなり頻繁にぱそこん病院に入院させているのでちょっと怖い

それとも5万円ぱそこん…… というのもアリかもしれない
今回バージョンアップした製品は けっこう良いらしいし
20Gばっかりあるらしい ネット領域というのも魅力的

なぜ素直に レノ● thi●k pad を買わないかというと 北京オリンピック支持してるから(笑) いや もちろん中国の会社なんだから支持して当然だし それ自体はいいんだ

ただ どれくらい製品の質が変わったか サポート体制が変わったか というのが読めないので いやなのだ(高いし)

わたしの最初のぱそこんは 赤紫色をした A●ER だったんだけれども
これがひどかったのよ 文字化けはするは 保存したものが消えるわ サポート最悪だわで
やっぱ 見た目重視じゃ いかんのだという結論に……

で 市場調査したところ その時点でどこよりも信頼性が高かったのが IBM の  thi●k pad だったわけ

でも 時代は変わったのである

変な話 自作でも ちゃんとした人が作れば(わたしではない) かなりいいものができたりもするわけで
ちゃんとした人が目のまえに現れた場合 ちょっと考えるではないか(笑)

うーん。 今月中には決めよっと!

|

« みたらしダンゴ | トップページ | はうっ…… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41836279

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコン:

« みたらしダンゴ | トップページ | はうっ…… »