« 飲みすぎ注意 | トップページ | 行水~ »

2008/07/04

夏の稲妻

あなたは♪ 稲妻のよ~うに~♪

というわけで 今日20時半ごろから21時すぎにかけて 盛大に稲妻が光ってたの見た?

東京上空 北北西の空で ピカピカ!

友達が電話をくれて ふたりで おおっ! おおおっ! といいながら見てたんだけれども

音がまったくしないのに 雲の内側で ピカピカ! ピシピシ!

うちからは屋上に出てもちょうど手前のマンションの影にかくれてみえなかったんだけれども 空の低い位置はオレンジとか赤紫とかあずき色に雲が染まってたんだって ああ~見たかった

形は大別して タテ向きとヨコ向き 湿気はすごかったね

あんまり 稲光だけで雷が鳴らない空って見たことなかったから ちょっと感動 イメージ的にはイギリスの荒野ではありそうなんだけど(「シャーロックホームズの冒険」の影響だな) 都会の夏の夜に稲妻というのもなかなかオツなものでした でも青い稲妻じゃあなかったな(笑)

自然観察はおもしろいYO!

|

« 飲みすぎ注意 | トップページ | 行水~ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ああ、そっちでは雨も降ったんだ。
そうそう、だんだんと上空に向かって雲がのびてきたからわたしも途中からは屋上から階下に移動した(笑)こっちにきた雲は稲妻雲じゃなかったんだけどね。
最後に光ったのはうちから見ると北東の方角だったかな~?

投稿: @keyang | 2008/07/10 23:36

雲が北から南へ延びていく先端では
光だけで音がなかったねぇ……
その後ちょっとして雨が降り出す前頃には鳴ってたけど。

投稿: a-ki | 2008/07/10 06:53

アイヤー 放置プレイになっちゃってたね ゴメン!

そうか あの稲妻はa-kiさんのおうちのほうだったんだね? あのあとちょっとしてから天気予報調べたんだけどわかんなかったんだ~ 真上だと確かに怖いわ。そっちでは音したのかな……?

投稿: @keyang | 2008/07/09 22:12

部屋の中から見てる分にはキレイなんだけど
駐車場で車を止めた時にほぼ真上でだったりすると
降りてから建物までの間は怖かったよ……
雲の位置も結構低かったし。

投稿: a-ki | 2008/07/06 04:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41737582

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の稲妻:

« 飲みすぎ注意 | トップページ | 行水~ »