« 夏の風物詩 | トップページ | けふのおやつウマシ。 »

2008/07/26

おいしい水

熊本の水なうまかけん
水道水からのばペットボトルに入れてそのままひやしてよかと
うまかもんねー

昨日はひさかた振りに母ちゃんの従兄弟二人とおうてかっね
ウナギばくうたぞ!
我が肥後弁な男コトバも女コトバも親戚からなろとるけん
ウチひとりがそのセンセだったが面白かったたい
ひとりは昔エライイケメンだったが年ばとっとんなはった
ウチゃおかしかもんハハカタは美人かクシャかどっちかだんね
あたしゃもちろんクシャのファニーちゃんたい
それにしてもなんでわたしゃ誰に会ってもあたかわっとていわるっどかようわからんたい

夜は八角入りの餃子ばくうたが
水曜にうごかれんでゼッショクせなんだったけん食欲なえらいあったごた
餃子な12ばっか喰うたろ?
良かった〜
元気になってきた

水のうまいとほなこつくいもんもうまくてよかね〜

|

« 夏の風物詩 | トップページ | けふのおやつウマシ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41972008

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい水:

« 夏の風物詩 | トップページ | けふのおやつウマシ。 »