« たすぽ。 | トップページ | 夏の稲妻 »

2008/07/03

飲みすぎ注意

水2リットルどころか 3リットルちょっと飲んでしまう今日このごろ

死人のような低血圧がますます低くなってしまうので
机に小皿を置いて塩を舐めている←医者推奨

夏は水分けっこうとるけど
普通の人でも 水2リットルにつき 3グラムの塩をとらないと 体調崩しちゃうんだってさ!

でも3グラムってけっこうあるんだよね~ 三日かけてもまだ皿に残ってんですけど(笑)

あ そうそう 不眠の人には 眠る前にコップ一杯の水を飲んで
舌さきにちょっとの塩をのせて 上あごにつけずにゆるめていると 脳の緊張がおさまって眠りやすくなるんだとか。ホントかな~? 

舌先に塩をおいてしばらくするとぴりぴりするんだよね 舌の真ん中だと味もなにも感じないんだけれども
まあ 興奮して眠れないときにでも試してみてくだされ

あ ここで云うのはあくまでなんも入ってないただの「水」なのでお間違いなきよう~

|

« たすぽ。 | トップページ | 夏の稲妻 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41729363

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みすぎ注意:

« たすぽ。 | トップページ | 夏の稲妻 »