« ステキなアナタ | トップページ | ノベリストバトンが回ってきた。 »

2008/07/18

南の国の人だから

仕事をしないのは当然! だと 今ふと思ってしまった

なんとなれば朝日が! 朝日が暑い!

昨夕は職場から帰ってきて打ち眺めたキッチン(夕陽の当たる部屋)の温度計は34度を指していた。湿気はむんむん。入った瞬間 顔中汗だらけ。

昨年のAむろさんの言をよしとして帰宅前30分にタイマーをつけてみた部屋は極楽でしたが 今度はその部屋から移動することの苦しいこと辛いことといったらなかったのでR。そして夜中。

ええ もう エコだのなんだの云ってられません。つけては消し つけては消し つけては消して だああああ~ と 室温30度に設定して寝ましたとも。 おかげさまで。 それでも朝日が当たってすぐに暑くて目がふと開いたりして。

まー 本題に戻ると 

南国は食い物が豊富だから仕事しない 暑くて体も動かないから昼寝する 北の人は食べ物も少ないし 寒いから頭が冴える ってな話は聞いたことがあったんだけれども 

現在 熊本より北方に位置する東京で南国生活を体感しています なんてことでしょう。 数年前はクーラーなしでヒートアイランドの酷暑をすごしていたのに(笑) 人は易きに流れるのお見本のような生活を行っています ぐふふ

|

« ステキなアナタ | トップページ | ノベリストバトンが回ってきた。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41891968

この記事へのトラックバック一覧です: 南の国の人だから:

« ステキなアナタ | トップページ | ノベリストバトンが回ってきた。 »