« 東京は涼しい…… | トップページ | 父の命日 »

2008/07/29

ぼくらのカフェイン

今日はさあ~ なんか五時半に 七時半だ! と思って飛び起きちゃってさ。
ゴハン食べてもまだ六時で早すぎるんで また寝てみたんだけれども。(起床は八時でよいのだ)

そしたら 会社行って 昼過ぎても眠くて 昼ごはん食べても眠くて眠くて。

で 午後銀座と赤坂に会社の御用でお出かけったんだが も~電車で 立ってられん! というくらい 電車の待ち時間ちゅうも たった3分が30分に感じる! わたしは今宇宙を飛んでいる! というフォードに眠くって! ユラユラしながら 膝カクットしながら なんとか赤坂までたどり着き。

で そうだ なんか飲むべし! と思って 自販でふとBコーク見つけて(心持ち不買運動中じゃああるんだが……)珍しく 今必要なのはこれだア とぼやけた頭でぽちっと押して 赤坂の新タワー前で 座って飲んでみたらばさ。

5分立たないうちに眼が開いた!

そうだ 今日こうひい飲んでいなかったんだ。 一んちに一杯は飲んだほうが頭がシャキッとするみたい。 かるーくアッパー系飲料なんだよねカフェインって、やっぱ。 それまでは 一生懸命眼を覚まそうと思ってニコチンシューティングはかなり頻繁にしていたんだけれども、 そうか カッフェイーンの覚醒作用を忘れていた。

今日みたいに 薄曇から晴れたりまた靄ったりっていう日は実は気圧も安定していない感じがする。 そういうときってやっぱり眠気がとれにくかったり めまいでふらふらしたりするので 手近なところでカフェインとかの覚醒作用に頼ると生活もちょっとはしやすい。

そういえば覚せい剤も実は依存性は低いんだとか聞いたことあったなあ~……

もう ニコ中とカフェ中だから アル中とヤク中になる予定はないんだけどね 

いや 今日はけっこう驚いたです カフェイン力。 人によっては体質が違うからあれなんだけど わたしには ニコよりカフェのほうが覚醒作用があるみたいだなあ。 と 記憶もない頃から 豆コーヒーを飲んでいた我輩は思うのであった

これからもよろしくねコーヒーちゃん!

|

« 東京は涼しい…… | トップページ | 父の命日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42004357

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくらのカフェイン:

« 東京は涼しい…… | トップページ | 父の命日 »