« さて。 | トップページ | みたらしダンゴ »

2008/07/12

天津すだれ買ってきた

前のうちでもすだれ使ってたんだけど タテのサイズが合わないからおいてきたんだよね
これで夜 窓開けて寝てもだいじょうぶ♪

しかしそれにしてもすだれっていつの間にこんなにお安くなったのでしょう
ヨコ88センチ タテ180センチが なんと198円 もちろん中国で作って日本にやってきたお品もの

最初 日本製のヨシズをかおうかなと思って生協で見てたんだけど
うちのやたらとでかい窓幅にあうのっていったら 12,000円くらいからしかなかったんだよね~
まあ あんまりでっかいヨシズ買っても 引っ越すときに困るしなと思ってやめたんさ

今回 ケー●ーDツーに買いにいったのだが 数年前のド●キーより安いとはいったいどういうことだろう(笑)

それに ふつうの天津すだれと並んで 炭でいぶした濃茶のすだれが売ってあってね
そちらはどうやら新製品らしく値段は三倍 でも 匂いかいだら なんだか食べ物くさかったのでヤメ。

ついでに 懸案事項だった電源タップを買ってきて 台所のものと交換~ 

今日は フトンも干したし 病院もちゃんと行ったし 換気扇まわりはとりあえず掃除したし 読書灯の電球も替えたし (やらねば……)と思ってたことがいろいろ完了して満足満足

それにしても 今日の夕立は 嵐と云ってよかった びっくりした
西から吹く雨風で ドアが開かなかったくらいなので 外にいた人は大変だったなあ~と 思ったですよ

みんな あの時間(4時ごろか) なにしてた?

|

« さて。 | トップページ | みたらしダンゴ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41814336

この記事へのトラックバック一覧です: 天津すだれ買ってきた:

« さて。 | トップページ | みたらしダンゴ »