« 気持ち悪ぅい | トップページ | パソコン »

2008/07/21

じいさんばあさん

多少の事情により
五歳の頃から日々の出来事をなるべくことこまかに覚える努力をしていた

今日親戚のおじさんおばさん方とあったんだけど

いやあ
皆さんお年をめされましたなあ

もちろん私もなんだけど

しっかり覚えているだけに
皆ジジババになっていたのには感慨ぶかいものがある
もちろん笠知衆の親戚の坊さんもじいさんである

お説教は
人間である限り煩悩は消えない
タマネギのようなものなのです
むいてしまえば人間でなくなってしまう

修行者は煩悩をへらす努力をするけど
やっぱりなくならないものなんです
なあんて話たった
記憶しようというのはおさない私の慾だったんだけど
早くに覚える努力を始めたので

何やってもソレナリニ楽しみがあったりもする

不幸のタネも
やっぱり本人の使いようでどうにでもなるものじゃああるよな

今日は高級料亭ではらいっぱい喰って満足です
久しぶりのフアミギャザだったし楽しゅうござりました

お婆様お父様
ありがと〜うございます〜

|

« 気持ち悪ぅい | トップページ | パソコン »

大切なヒト・大事なコト・大好きなモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41929861

この記事へのトラックバック一覧です: じいさんばあさん:

« 気持ち悪ぅい | トップページ | パソコン »