« おいしい水 | トップページ | 東京は涼しい…… »

2008/07/27

けふのおやつウマシ。

けふのおやつウマシ。
けふのおやつウマシ。
けふのおやつウマシ。
写真のオシナは
熊本名物袋入りかきごおり60円
いきなり団子65円
イチバンの繁華街から徒歩20分だっつうのにスーパー安し。

だって銀座の熊本館でいきなり団子買うと120円とか150円とか(笑)ありえないつうのね

団子の中はご覧の通り薩摩芋とアンコ。
熊本某所ではこのやふに切ってミソ汁にいれるさふな。一回やってみようかな〜
でもやるなら冬だな暑いから!


袋入りかきごおりだがこれは博多にもないはず

少なくとも私が子供の頃にはなかった

で確かめたら製造販売熊本だった(笑)
シロクマもいいがこれも夏にはサッパリヒヤヒヤ超うまです

|

« おいしい水 | トップページ | 東京は涼しい…… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/41987134

この記事へのトラックバック一覧です: けふのおやつウマシ。:

« おいしい水 | トップページ | 東京は涼しい…… »