« 渋谷のセンター街のど真ん中で | トップページ | うをっ♪ »

2008/08/05

DVD

日曜日にDVDを見ようとしたら音声がでないわけよ。 映像は出るの。 音声が出ないの。

それでも DVDの機械持ってないのに ロケ地遊びに行ったおかげでいただいちゃったラスト侍(こうかくとなんかヘンだね(笑))と 見たくて買った麗しのカルト 恐怖奇形人間 とりあえず なにがなんでもこの二本は見たかったわけでさ まー問題はどちらも米国版なんで 見られるのかどうかも若干不安だったんだけど。

調べたらなんと 30日後にNEROをご購入あそばされなければ続けて使えないとか出てくんじゃん? えーいったいいくらなんだよ~と思って値段調べようとしたのだが アップグレード版って金額いくらだか出てこないわけ。 ちょっと30日後が恐ろしいじゃん。 いったいいくらなんだろう……???

で WINのメディアプレーヤーで見られないものかどうかというのも同時進行で懸命に調べつつ ドライバもあちこちに拾いにいったのだが 機器のHPにはNEROを使えと。 NEROじゃなくちゃいかんと。 で メディアプレーヤーじゃ音が出てくれないわけなのよ。今も出てくれてないわけなのよ。 ああ~ どこかにRAMがおちてはいないものか! 数年前に続出したRAM難民に当節わたしもなってしまったということと次第である うーん 安物買いはやっぱりいかん

ま それはおいといて アレ入れてこれ引いてアレアップグレードしてこれやって というので ほっとんど半日がかりで 執念で 見事に 恐怖奇形人間は視聴したので 今日の話題はこれなわけよ 

ついでにいうとこの映画 日本では禁断のカルトとして名を知られていて パノラマ島奇譚と孤島の鬼と人間椅子とかナントカカントカ乱歩の短編入り乱れ ごったまぜの闇ナベ状態 つじつまが合おうがあわなかろうが とにかく 乱歩先生の作品を映画化できるのはこのチャンスしかないから入れる! というので 石井輝男監督(網走番外地で有名)によって作られた大力作(笑)なのである。

とにかく 最後の花火に大爆笑する! というレビューを読んで ついオーダーしてしまったのだ amazonオソロシや。いや~爆笑はしなかったけど スゴイ と思ったね。実にパワフル。破天荒。奇想天外。意表をつく笑いの数々(主人公の言動とかかなり可笑しい)。デビュー前のコンドウマサオミが被り物をしていたり ええ~これが明智小五郎のイメージなのかい! と思うような人物が演じてたりしてドビックリな上 全盛期に麗しいとされていた映像の数々が素晴らしいワケ。

さらに なんと暗黒舞踏の土方巽が主役級で出演&踊ってるしね>数年前に とある機会があって息子さんの接待をしたことはあるんだけれども 息子さんも一目見ただけでオーラがバリバリなふうだったけど (やっぱ 集団から浮き上がってぱっと人目をひく人っているんだなあ~と思ったよ お師さんしかりで) いや~ 土方巽 すごいかも。 暗黒舞踏ファンは必見ですな。

もう はっきりいって タイトル見ただけでキワモノのきわみだっつうことがおわかりかと思うのだが(いまだ本邦でビデオ化不可DVD化不可発売不可なのである/わたしは発禁ものが大好きなのだ因果なことに) 石井輝男すごすぎる。 おまけで紹介していた「地獄」とかいう映画もまた見たくなってきたぞ(笑) 

まあ とにかく わが内なるオサナ心の君をかなり刺激してくれた 昔の映画なのでいろんなところがかなりチープで冗長なんだけれども そこがまたたまらない魅力をかもし出しているのでR いや~ カルトはやっぱ60年代ですなあ。

いいねえインターネットは。 次の発禁もののターゲットは MISHIMA (笑) これは 一度はビデオ化されて 昔住んでいた家の近くにあるカルトビデオショップで見つけて 見てえ~ と思ったのだが 緒方健のおふんどし姿に恐れをなして 結局借りなかった(けれどもいつか見たかった)映画なのである 

つうのは 一回ビデオになっったんだけどあとから発禁にされちゃったんだよね 確か 三島の奥さんが抗議してかなんかで。 で 奥さんが亡くなったので近年発売されるようになったとか。 ええ? そういわれると わが内なる幼心の君の女性週刊誌的根性がうずくじゃないの(笑)

というわけで 30日以内に MISIMA と キリングフィールド を借りることに決定です ほかなんか見たいのあるかなあ……ああそうだ 寺山修二の 草迷宮 借りてこようかな~ あれにゃかなり影響受けたからね。

以上 映画に関してはカルトフリークのたわごとでございました みんな なんか オススメのカルトある?????

|

« 渋谷のセンター街のど真ん中で | トップページ | うをっ♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42051202

この記事へのトラックバック一覧です: DVD:

« 渋谷のセンター街のど真ん中で | トップページ | うをっ♪ »