« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の30件の記事

2008/08/31

嫁に食わすな

秋なすび。 

ということで 大好きな生協で大量のなすびを買って困っていたので マザーに電話したところ

なすびの味噌炒め を作れとのミッションが。というわけでレシピです

なすび 適本

一本を じゃばらに切ったものを3センチくらいに小分けする
水であく抜きし 油で炒める
味噌と砂糖 溶けなかったら酒かみりんを加えて炒める
終わり

にんじんもあまっていたので切って入れてみた ついでに油はごま油 もちろんできあがってからもすりゴマかけてみた。

うまかった。

おためしあれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/30

超能力?

夕べはちょっと港に行ってこようかな~ と思って早く帰ろうと思っていたんだけれども
電車の乗換駅で降りそこなっちゃって 二駅も先の駅で降りたわけ

で 戻ろうと思ったんだけどなかなか電車が来なくて 早く港に行くつもりだったのに! くそ! と思いつつ
しょうがないから えーい 遠回りだけど歩いてしまえ と歩き始めたところ

なんと 知り合いにばったりと会って その後は思わぬところで酒を飲む羽目に(笑)

これが ふしぎなのは 港に行こう~ と思って会社を出たときから
今夜はだれかに会いそうな気がする…… まあ 気のせいやろうけれども しかし誰かにバッタリ会いそうな気がする…… と思っていたことで

とある交差点で 立ち止まった瞬間に目のまえに知り合いがいたのと
港に行くにしては雲行きが怪しい という理由で 懐がさびしいにも関わらず遊びに行っちゃったんだけど
いや~ こういうことってあるんだねえ~ 

逢った人というのがこの数日 何度も夢に出てきていた人だったので なおさら驚いたんだけどね(笑)
いや~ こういうことってあるんですなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/29

雷落ちた

ああ~ びっくらこいた
音といっしょに地鳴りがして目がさめたよ~

どうやらすぐ近くの避雷針に落ちた模様
雷情報見たら港区上空で2回 避雷針には5回も落ちてる
ほかの23区には落ちてないのに~(笑) by 落雷情報

空もピカピカ盛大ですが どうも土曜日の夜まで大雨らしいね……

人間の力って偉大だけど やっぱり自然はもっと偉大だなあ

みなさまもお気をつけて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

東京地方雨続き

それにしても一体全体こんなに雨が続くなんておかしいねえ~
天気予報では金曜日くらいまで雨って出てたと思うけど
台風が来るにしちゃ ちょっと例年と違うしね やっぱり地球温暖化なのかなあ……?

雨があんまり続くと困るのは洗濯物で
いまんとこまだ夏だから 毎日の汚れ物がそうそうたまるってワケじゃないからいいけどさ……
布団もシケるし 気分もウツウツとしてくるとあったんじゃ困っちゃうよね~

そういうわけで日記も気勢があがらぬまま惰性で書いてしまうのでありました

みんな 元気にしてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

けふもまた眠い日

人生バイオリズムってやっぱりあるの??

今日はもうね~ 眠くてしょうがない。 今何時だって、まだ九時半なのに!
とはいえまだやることがあるのでまぶたは開けているんだけれども思考力はゼロです。
そういうわけでこの日記も 左脳的感覚でというよりも ウノー的に書かれているわけです。

ということで話がどこやらに飛んで行くかと自分的に一瞬思ったのですがそうでもなさそうなので
今はただ眠い……それだけなのです。

そういえばこのあいだお友達が着ていたときも 夜ハブラシくわえたまんまうとうとしているところを見られたんだっけな…… コドモじゃないんだから。 って いまだに大きなコドモです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

日曜日に

ミンミンゼミに混じって今年最初のヒグラシの音が聞こえてきたと思ったら
夕べから鈴虫が鳴き始めた

……秋が来たんだねえ〜
今度またどこかへ空をとりに行こうかな
秋は良いですなあ
過ごしやすくて
うーん
どこか行きたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

青春18切符の思ひ出

青春18切符というものがある。
一万とんで千と五百円、普通列車と快速列車に限って乗れる1日乗車券5枚つづりというシロモノである

これで 品川→川崎→熊本 へ 実は帰ってみたことがある 昔昔のはなしだ

品川を23時55分に川崎までのふつう乗車券で乗り
川崎あたりで0時を回るので青春18切符を1枚使い
大垣→大阪→岡山→広島→下関→博多→熊本23時55分着

と 24時間かけて 鈍行列車で 飛行機の10分の1の値段で帰ったのだ
飛行機では 2時間弱なので どっちが得かはよく考えてみよう(笑)

途中 なんもない駅で3時間待ちとかザラだったんだけど
見る風景や人々があんまりにも 場所場所によって違っていておもしろかったので
ついに持っていた本を読まずに終わってしまったという記憶がある

大阪や神戸あたりではちょうどラッシュの時間にぶち当たったり
下関越えて北九州で乗り換えた瞬間に 車両が喫煙可になったり

親の世代が仙台から熊本まで急行で帰ったときには なんと30時間かかっていたという話があって どうやら今の快速列車は昔の急行列車と同じ速さらしいということがわかったり

しかし さすがに 20時間が過ぎる頃となると 尻と腰が痛くて痛くてたまらなかったので 一度でいいや~ とも思ったのですが

いちばん覚えているのは岡山の田園風景と中学生の少年たち
窓から見える風景が ほんとに 田んぼと緑以外なんもなかった
いい風景だなあ~ 田舎だな~ なんてのんびり思って眺めていたのだが……

ああ またそぞろ神の呼ばひはじめた今日この頃にてござりまするなあ~
オークションで一枚買ってどこか行こうかしらん

ちなみに 「青春18きっぷ」の
オススメプラン+裏ワザ!
 こんなものも発見。

富士山、よさげだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/24

効果あり?

自分ではよくわかんないんだけど イタリアングレイハウンドのレオ様んとこでよく逢う近所のお姉さんに

「さいきん痩せました? なんか 顔の下半分がスッキリしましたよねえ~」
といわれたので これの↓効果かとも思われ再度ご紹介。

顔 リンパマッサージ で見違えるスキンケア

いや わたしこないだ痩せたじゃん。 つうかヤツレタじゃん。 でも体重は元に戻った(笑)ので いや~ 痩せてはないですよ~ と答えたんだけれども ヤツレチャッタノデ なんとかせねばまずかろうと思ってやってて 思い当たるのはコレだったんで 近所のおネエさんとタバコ屋のお姉さんには教えてきた

ま、このページたくさん載ってるけども、やってたのは前にも書いた 造顔マッサージなんだけど。
MありKさんが 日記でもう一年位前にオフロでやっているという記述をしていて 4月にお目にかかったとき

「効いてる?」
と尋ねたところ

「うーん やらないよりはマシかなあ~ ってていどだけど 毎日やってるよ~」
との回答をいただき。

MiわアキHiろ が マッサージは朝よ! 寝ジワを伸ばすのよ! とのたまっていらしたので
ほほう と思って 朝に一回だけやっていたんだけれども。

確かに ニジューあごは やるとすっきりするかも。 (うーん でも自分じゃやっぱりあんまりよくわかんない)

そゆーわけで 再度オススメ。 だけど 一ヶ月くらい毎日やらんと 人がノーティスするほどにはなんないかもナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

ああああ~ああ~ああ~!!

去年書いたものを校正中だ。どっかになんか出して金を稼がないことには貧乏この上ないのでしょうがないので スキルアップのためにやっているわけだ。 

……とはいえ 気、気が狂いそう……。

基本的に校正は嫌いなのだ。なぜならシャコシャコいい気になって書いているときには見つからなかった大穴が見えてきちゃうからだ。今回も読んだ人につっこまれそうな場所満載だとハタと気づいて そこをどうとりつくろうかなんて微細なことに捕らわれては脳みそが涙汗をかいている。

いや 基本的に濃いのは知ってるんだよ だって自分で読んでても こゆすぎる……! 読みにくい! と思うときあるんだもん~

なんかね~ 書いてるときって人格変わるからねえ~ えぐければえぐいほど書くの楽しいしね~ 理屈言えば云うほど楽しいしね~ 資料読めば読むほど楽しくてたまらんし 書いてるときは楽しいンだけどね~

しかし きみさあ 校正するときのことを考えて欲しいんだけども と 校正中のわたしは思ったりもするわけ

ときどき 頭抱えて わーいと 笑い泣きしながら部屋の中駆け巡ったりもしちゃうしさあ……

そういうわけで 書いているときは思ったほど消耗しないわけなんだけれども 校正のときにこそ一時間ごとに白髪が増えていく音が聞こえてくるわけよ…… もそっ、もそっ、っと増えて行くわけよ せつねえなあ……

人様にお見せするときにはいちおうなんかしないとまずいじゃんと思って 校正はさあ~必死こくんだけれども それもなんか もしかしたらあんまり効果がないのかもしれないと思うと むなしいことこの上ないしね……

ああ あまりにも陳腐だ…… チンプチンプチチンプイプイ と唱えたら 陳腐が消えればいいのに……(涙)

と 今日は一日机の前で四苦八苦していて ついさっき プチ切れしたので ワンピースの型を起こして布をジョキジョキ切ってみた 少し このいても経ってもいられないイライラ感をいっしょに切ったという感じで スッキリ! とはいわぬまでも ぎゃあああ~!! が あああああ~ううう~! になるくらいには落ち着いてきた

ああ なんでこんなアホみたいに人生がチリチリするのに 小説なんか書きたいと思ったんだろう~
と ブツブツ云いつつ とりあえず校正します…… ああ もう読みたくない…… でも読む(涙) お母さんは泣きながらでも読むぞー(泣)(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/22

ケータイその2

このあいだ買った携帯と格闘中である。 なんか いろいろ機能がついていて マニュアルがトータルで700ページくらいあるのです

で 取り急ぎ 通勤時間になんか聞きたいぢゃん と思ってCD→パソコン(変換)→携帯 と取り込みをしようとしたところ 携帯を認識しないんだなあ~ これがまた。

どりゃ~ なめとんのか われ~

と 朝も早よからプチ切れしつつ せんかたございませんので ちまちまとマニュアルを繰るわけです

電話とメールとWEBとカメラとタイマーとかストップウオッチはともかくとしてだね~ そのあたりは 今まで使っていたからモーマンタイなんだけども。 

マニュアルによると まあ あとは お財布ケータイ テレビ/ラジオ bluetooth ボイレコ がついて 前の携帯買ったとたんに市場に出回ったQRコードなんかはイッパツで読み取れちゃったりするのである そういうわけで平均的日本人携帯事情からちょっとはずれちゃった古い人なので 携帯のあんなこんなが非常に珍しかったりもするわけで

この携帯の一風変わった機能としては ジョギングナビがついているところ……なのかな?(笑) 

どうやら この携帯電話 スポーツ携帯とかいうのがコンセプトだったらしく あれ? なんかステキ。 な機能だとおもいませんか ジョギングナビ? って。 ――何? つう感じ。

いったいそれがどう人生に役立つのかさっぱり見当つかんのですが どうやら 今いる場所からどこそこに移動した距離が測れるとかそんなものらしい。 まあ 走る人にはお役立ちかもしれないがわたしは歩く人なのである。

いや そんなもんいらんから わしゃふつうに万歩計をつけて欲しかったなんてわがままを言う消費者になりきりつつ そういえば有機ELのテレビでスマスマ見ようとか思いながらも 買った翌々日にバットマンリターンズをちょっと見て"コ画面"の見にくさとイヤホンつけるメンドさで テレビ見れることすら忘れていたんだっけねー……というような 猫に小判状態。 悪魔の小箱は小箱なだけにどうやら効き目が薄かったみたい

でもさ やっぱ あんまりにもチんマいものばっか使ってると 人間もチんマくなりそうな気ぃしぃひん?
 
んー 日本人はコ器用だけど ホントに器用じゃあないよねと思うときがあるな 細部にこだわりすぎて大局をつかみそこねがちだし 手段にこだわりすぎて目的を見失いがちだし とかとか と自らの不器用さは棚にあげつつ思う 朝のひとときであったのである

えーい 通勤時間にヘッドギアでなんか聞けるようになる明日はどっちだ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/21

イーチン

どーちーらーに しーよーおーかーな てーんの神様のいーうーとーおーり ケッケケケーのケーのケ

ってなことを みなさん 幼少期におやりかと思うんですが この ケッケケケーのケーのケ
ワタクシ思うに 易の卦のことじゃないかと。

そういうわけで さいきん ちょっと イーチンにはまっているのでございます っつっても 二週間に一回くらい 思いついて卦をたてるだけなんだけど (ケじゃなくて カが正式な呼び方らしいけどネ)

興味がある方 「ぐるぐる易」 で 窓の杜 とか VECTOR あたりを検索してみてください
DLせんといかんですけど 簡単易にはよろしいかと。

ちなみに この ケッケケケーのケーのケ

地域によっていいかたが違うそうですね 

わたし九州は博多地方のやりかたなもんで ケッケケケーのケーのケ で決まりなんですが どうも熊本は違うらしく(笑) 広島も 東京地方も 違うみたい。 

前にミクシーのコミュで話題になっていて へー そんな言い方聞いたこたなかばい なんて思っていたんですが よその地域のことは つるつるの脳みそが拒否して覚えておらんとです ヒロシです
そういや さいきん ヒロシ どあんしよっとな あた(笑) 名ば聞かんぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/20

夏風邪

バカがひくという夏風邪をひいてしまいました

寝て 寝て 寝て 寝て 寝ています

寝ても寝ても寝ても寝ても 眠いっ! 

脳みそがとろけて耳の穴から出てきそうです

きっとそのおかげで脳の皺もほどよく消えてツルツルになっていることでしょう
きっとそのおかげでこれからの人生もほどよく楽しいものになるでしょう~

まあ 寝るしかないのでまた寝ます オヤスミ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/18

髪の毛染めた

さいきん 頻々と増えつつある白髪対策に髪の毛を染めてみた (つうか色抜いたのか?)

昔はよく 金髪とか銀髪のベリーショートとかにしていたんだけれども 年取ってくるとシャレにならんので ティーブラウンとかいうのにしてみたんだけれども 

なんか 妙に70年代のポルノとかに出てきそうな場末のバーのおばちゃんを連想させる色やなあ~と思ってさあ~ 鏡で見るたびに 茶髪のパンチチリチリに咥えタバコでノースリーブのムームー着ているとあるおばちゃんのイメージが脳を去来するわけよ 自分がパンチにしているわけでもないんだけれども どっかで昔見た映画かなんかの印象だと思うんだけれども

で なんか 一瞬めげるので 上から赤でもかけようかな…… と あんま白髪隠しにもなっていないのを発見して考えこんでいる次第 うーん でも赤にするとあんまり着物が似合わなくなるしなあ、 そろそろヘアスタイル変えたいからあんまりやりすぎると髪の毛痛んじゃうしなあ とかとか。

おしゃれってたいへんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

できあがりに行った日(笑)

んまー 一年ぶりくらいでたくさん飲んだのだ 夕べは

――つうか 4杯? A生さんが 気を利かせて濃い目に作ってくださったおかげさまもあるんだけど(笑)

ジンでしょ ウオッカでしょ ラムでしょ 焼酎でしょ (笑) ショットにしたいところはグッとこらえて いちおう ブルドックにしたり水に割ったり トニックウオーター割にしたり

おかげさまで 夜中に頭が痛くて目が覚めましたが 頭痛薬ですぐ治まったし それ以外は元気元気 

ワイン4杯だとこうは行かないね まちがいなく thre● up と思うんだけれども いや 強い酒はいいね つうか蒸留酒はいいやね悪酔いしないもん 飲んでる最中に二日酔いが始まる体質なんだけど 強けりゃ そりゃアタリマエダと思って許せるしなあ~

で ゴキゲンだったんだけれども 生まれて初めて飲んだときから 顔真赤にしてニタニタ踊りだすコドモだったので これはもう 涙酒とか怒り酒にはなり得ない体質なので 堪忍していただくとして(笑)

いや みなさん 失礼いたしました~(笑) ま でも楽しかったからいいでしょ?← あ わたしだけか(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/16

第二次世界大戦の始まりと終わり

第二次世界大戦の始まりは1941年12月8日

12月8日は聖母マリアの「無原罪の大祝日」
(カソリックの祭日)

終わりは1945年8月15日

聖母マリアの「被昇天の大祝日」(キリスト教徒の祭日)

ウイキペディアの情報は政治関係は特に偏っている、って話じゃあるけれども 何となく気になったことを調べるのには適しているなあと思う今日この頃 ふと 8月15日にフィレンツェが祭日で ダビデ象を見損ねたのを思い出して調べてみた

戦争なんてないほうが絶対いいと思うけど 人間は無原罪ではなく 原罪を背負って生まれてくるから あるていど時間が経っちゃって 戦争反対者がいなくなっちゃうと 平和を維持していくのっていうのは難しいのかしらね

まあ 個々人を例にとっても仮想的がいたほうが アドレナリンが放出して元気になったり(苦笑)するわけだからなあ…… 因果なものでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15

豊かさ

夕べは自宅にイトコが来て 今泊まっている友達と三人で飲んでいた ほんとうは もうひとりいっしょにつるんでいたオーストラリア人がいるんだけど とっくの昔に本国へ帰国してしまったので 三人だけの飲み会である

アスパラ入れたゴールデンカレーと ラム酒のすだちしぼりトニック ビール ワイン ポテトチップス (あ アボカド食うの忘れた)

食べて飲んで 食べてしゃべって 飲んで食べる で シメに お得意のタロットカードをやった これはまあ 自慢じゃないが どちらかといえばあたるほうだと自負している

で 自分のもやってみたときに出たのが

「目覚めて意識的でいること(自動反応のロボットにならないこと)」 じゃあ そのために使えるツールは というので 「豊かさ」 というカードが出た

豊かさ……

同い年のイトコは生まれたときからの付き合いなので別としても お友達ふたりとは もう 六年越しのお付き合いで 熊本時代の よき収穫である

六年後の今日でも 途中で 一年二年連絡をとっていなくても 会えばまた昔と同じように話ができる お酒が飲めて 食事をいっしょに取れる 泊まっても泊めてもらっても平気。 オーストラリアにいる友達とも 同じようにできるだろうことは想像にかたくない

わたしは 四六時中誰かといっしょにいると飽きてしまうし 毎日毎日同じ人とつるんでいるとかえって気づかれしてしまうタイプである 大事な友達は人生に数人でいいけれど いろんな、たくさんの人生と出会ったり いろんなものを見聞きしたりしたほうが 自分とまったく違うものと交流したほうが おもしろいと感じるほうである

人生眠いのは はっきり 「退屈」 しているからに他ならない とも 思ったりするわけで。

豊かさといえば ほんとうに豊かな人というのは 自分が何かをやりたいときにできる人なのだと聞いたことがある お金があることでもなく 物があることでもなく 人や時間でさえ関係なく ただ 「そうしたいと願ったときにそれをできる勇気がある」ことなのだそうだ

ふーむ。 そういう意味では 退屈して眠くなりかけたら なんか やりたいことを探してやるべきなんだろうな、とか思ったり

まあ 解釈はおいておいても タロットカードを引いた瞬間 ああ わたしは今幸せなんだなあ、と思って ありがたい気持ちになったよ 

すぐ隣で眠れる状態で 食事を作って だれかにおいしいと喜んでもらって みんな元気で生きていて わいわい賑やかに話ができれば 毎月ひいひい云いながら高い家賃を払っても ウサギ小屋とはいえ あるていどの広さがある部屋を借りている甲斐があるというもの

感謝感謝ですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

よしっ!

治った! 何がって? 金属アレルギーでかぶれてたところが。

どうやって治したかって? それは秘密です。 とは云いませんよ(笑)

まあ とにかく半年ものあいだ皮膚がグジュグジュしていたんだ。 で 医者から処方された栄養剤もとってるから これだけで治った、とは云い切れないんだけれども つけていたのは 馬油。

やけどの妙薬というからには 皮膚にもいいんではないかな? と思って つけてひと月。 気づいたら きれいに治りました~ よかった~

なんだかんだ云って 金属アレルギー、あってもかまわないんだけれども 効果的な薬物をつけるまで、治るのに時間がかかるのが難点 もっとも簡単ですばやく治す方法は 皮膚科に行って副腎皮質クリームもらってつける、なんだけど あとあとのことを考えるとあんまり使いたくないじゃん?

というわけで 民間療法薬でいろいろ実験していたんだけれども 

馬油 

これで キレイに治りました まあ やっぱり難点は作用がおだやかなので つけ続けないといけないってことかな。 最初はもともとのかゆみもあったので きくのかなあ どうかなあ と思っていたんだけれども これはなかなか 気長な人には副作用もなくてよろしいんでないか?

というので しばらく顔にもつけてるんだけれども 効果のほどはいかに。 ま こっちは 一年二年かかるだろうから みんな そのうち会うときにちょっと見てみてくだされ。 まータルミとかにはきかないと思うけど 吹き出物のあととかにはいいかもしらんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

かすみ草

かすみ草
かわいい双葉が出てきたかすみ草

三年前のタネなのにスゴイ!

花がつくまでがんばるぞ〜o(`▽´)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/12

オトナ買い

オトナ買い
このやふなものお買い上げ。

先週の火曜日に来たのに
寒てんに入れたり皮ごと丸かじりしたりして
もうあと三個しか残ってない(笑)

太りました
お陰様〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

そそそ、掃除!

お友達がお泊りに来ることになった。こうかん条件はそのうちわたしも泊めてもらうこと(笑)

んま、わたし自身、今までさまざますぎるくらい色んな人のうちに泊めていただいて来ているので その人達へのお礼も兼ねてのペイフォワードなわけですので まあ いつかわからんけど機会があれば泊めてもらうかもしらんけど ていどの考えなんだけど。

そういうわけで そそそそ 掃除(笑) をしなくては~ ついこないだ田舎から荷物送ってしまったので ちょっとヒサンな状況になりつつあ押入れとか お風呂とか ちょこなんとでもお掃除お掃除である

あ あと サンのホコリもとらなくては(笑) 玄関まわりもお掃除しよう

ホントは 月に一度ずつくらい お友達が遊びに来てくれると たぶん 懸命に片付けてあるていど美しくあれるんだろうけれども しばらく体調も悪くてグダグダしていたので 今 けっこう悲惨なのよ(笑)

ペイフォワードはみんな知ってるかな? まず映画がアルネ。 意味としては 誰かに何かしてもらったら そのお返し(やお礼)はほかの誰かにするってヤツなんだけど (前にも書いたことがあった気がするな)

世の中オリンピックで湧いているんだが テレビはないけどワンセグ持ってるくせに 見ようともしていないわたしは とりあえずラジオに耳を傾けつつ せかせかと掃除にいそしむのである

でも水泳世界レコードだったんだね おめでとう! こういう景気の悪い時には 選手のがんばりが国民を力づけるものだねえ~ 誰かから力づけられた人は また他の人を力づけることができるものだしね 

どうせ連鎖するなら 負より正の連鎖したほうがいいわいな これも一種のペイフォワードといえるんでないかしらん 良きかな 良きかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

にんじん祭り

生協が来る前にさくっと購入してしまったにんじんちゃん 生協がきたら6本になってしまいました

というわけで マザーに相談。

にんにくみそでスティックにしてポリポリ食え というのが最初のご提案でしたが わたしにんじんのナマそんな好きでない。 といったら じゃあきんぴら。 というので 砂糖としょうゆでポンポン煮て 最後にすりゴマ入れて2本消費。

でもまだ 4本もあるよ~ と泣きついたところ

すりおろして タマネギと炒めて 牛乳入れて ブイヨン入れて スープにいたせ。 とのお達し。
すりおろすなんてめんどくさいからジューサーでいいじゃん。 といったら いや すりおろすべし、とのこと。

作って飲んでみた。うまい。でもなにか一味足りん。飲んでるうちに飽きてしまう味である。 そこに ハッと思いついて 半ば残っていたスープの皿にスイートバジルをふりかけてみる。 これが私的には大ヒット! いきなり違う風味に思いっきり変わった!!! 二種類の味が楽しめて 私的には激ウマ(笑)


というわけで ハーブが嫌いでない人にはオススメする スイートバジルにんじんスープ れしぴ である

タマネギ小1個 適当にこまかく切る
にんじん2本 皮ピールしてすりおろし

両方ともバターでいためる
適当なところで牛乳をテキトーに入れて炊く(牛乳のみ! とマザーには念を押された)
あったまったら洋風固形スープのもと 一個投入 それがとけたらできあがり。

皿に盛る しばらくその味を楽しむ(甘い) 飽きたら 乾燥スイートバジルを適当に投入~

すると とんでもない思いがけない味に変わるのである うまかったよ~ ハーブ好きはお試しあれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/09

大往生

きのう 母方の祖母が亡くなった 九十四歳の大往生である

一昨日 具合が悪くなったと連絡があって 今日明日どうこうという状態ではないけれど、と云われていた それで 朝 またなんか かわいいカードを探して送ろうかナ……(昔送ってとても喜ばれたことがある)、と思っていたところだった

帰熊した際に いっしょに行った母が「ばあちゃんがあんなにしゃべるとは知らんだった」 と驚いたほど たくさん話をしてきたので わたしとしてはそれほど悔いはない 

最後に逢って 11日目に亡くなったので きっと わたしともいろいろ話しができるように待っていてくれたんだろうな と思う

傍にいた人は 誰も すぐ亡くなるとは思っていなかったみたいだけど わたしには なんとなくこれが最後だなという予感があって ある日などは 消灯時間ちょっと過ぎるまで 話し込んでいたりしたのだ

戦争中は生まれたばかりの子を背負ってほかの子たちの手を引いて 荷物を持って白川を渡ったんだとか 女学校の体操は膝丈のブルマーをはいていたんだとか マチを洋装で歩いていると セーセー校の男の子に声をかけられたり 中学生なんかに見られたり声かけられたりしたときがあったとか 

小学校の時には 近所の池で男の子たちが裸になって池に飛び込んで遊んでいたんだとか 働いてみたかったからデパートの受付嬢をやってみたけど すぐに見初められて結婚したことだとか (その後はお金持ちの「奥様」だった)

台湾生まれで 子どものころは下女に扇であおられるような生活していたことだとか 親戚の話 ネットで探すと全国で鹿児島にもう2軒しかない苗字の家がもともとの出らしいということだとか

ミトコンドリア・イブの例に倣って云うまでもなく 祖母と娘とその娘とその娘 の四代が目のまえにいるのを見たときには スゴイなあ…… と 女性の生命力のすごさに驚いたり ちょっとしたカルチャーショックを受けたりしたこともある

わたしが生まれて 三ヶ月くらいまでは祖父母の家にいたんだけれど 家族が居間で話していると 隣の寝室に寝せられたわたしは 一生懸命頭を持ち上げて 話を聞こうとでもするかのようだったと 教えてくれたのも祖母である(赤ん坊はみんなするんだけどね)

「こんなに長く生きておりたくなかった」「早く死にたい」 というのは もう二十年も前からしょっちゅう聞いていたコトバで それは祖父が亡くなったあとくらいから云い始めたらしい わたしが熊本を行き来しだしたのが 祖父の死後からだったので この二十年 顔をあわせれば 必ず一度は祖母はそういっていたものだ 

そのたびに 「まだなんかお役目があるから死ねないんだよ」 と わたしは答えを返していた それは 生きているのが辛いとき わたしが自分に向って云うことばでもある

今回 会いに行ったときには はじめて 「年をとると涙もろくなってねえ」 「かわいそう」 と云っては 何かの拍子に涙をにじませていた それは今までに一度もなかったことだった

7日に具合が悪くなって入院して 8日に亡くなったのだから 苦しみは少なかったほうだろう

ほんとうは 去年の暮れに一度危ないときがあったので その後回復して 毎日おかしをたくさん食べて 夏休みで孫やひ孫たちもちょこちょこ顔を見せにいって それで きっとお役目が終わったんだなあ と思う

亡くなった人が 生きている人の抱えている辛いもの何かひとつ いっしょに持って行ってくれる、というのは 
二十年前から 毎年 誰か知り合いか親戚か友達 ひとりずつ亡くしているわたしのために 諏訪のとある地方出身の友達が教えてくれた言い伝えだ

ずいぶんみんなに持っていってもらったはずなんだけど 娑婆で生きるのは大変だよね まだばあちゃんに持っていってもらうものが残っていた

わたしの 「生きているのが辛い、早く死にたい気持ち」 をばあちゃんといっしょに天に持っていってください

ばあちゃん いままで どうもありがとう
ばあちゃんの顔を見ると ああ 熊本に帰ってきたんだなあ~ と いつも思っていたよ
お役目お疲れ様でした どうぞ安らかに これからもわたしの心の中で 大切なばあちゃんでいてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/08

暑くて寒い

冷房ってすばらしいと思うんだけど わたしの適正温度ってそのときどきによってちょっと変わる

ふだんは30度でよいのだけれども 実はそれでも寒いと感じるときがある

喉のこともあるので いちおう寝る時には消すんだわ とりあえず
だけど 寝たまま右手でつかめるところにコントロールは置いてあるの

しばらく 窓開けて寝てたんだけれども ここんとこしばらく蒸していたのでやめて
窓閉めて寝はじめたとたん 朝になるとクーラーがついているわけよ

もう 全然覚えてないわけ いったい いつつけたのか
誰かがつけてくれたのかしらん? というくらい覚えていない

でも 30度の微風にしてるんだけれども(苦笑) 昨日今日と寒くて目が覚めてね~
 
で パソコンの前に座ってパタパタやってるときも 30度の微風で足がつめたーくなっているときがあるわけさ
かといって 集中したい時には できれば肉体的不快感は少なくありたいではないの

基本的に お風呂あがりと パソコンで書いてる時(これは騒音に妨害されないため)と 歌の時(これは騒音で妨害しないため)には 部屋を閉め切って冷房つけてんのだけども

ああ~ 早く秋が来ぬものか。 と 灼熱と極寒(=会社)地獄を行ったりきたりしている今日この頃のわたしは思うのであった

冷房って便利だけど ホント扱いが難しいものだねえ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

ジッタリンジン

うちの弟が好きだったので 彼から借りてけっこう聞いていた

声が「女の子」でかわいいんだよね。あの声は若いうちしか出せないような気がするんだけれども 今どうなんだろう。 まだ ジッタリンジンで活動しているはずだから 最近の声がどうなったのかこんどCDでも借りてみようかな。

っていうのは FMラジオなんか聞いていると たぶんわたしが十代のころに 二十代とか それくらいの年の人が 偉くなって選曲なんかはじめてる感じなのよ

だから 昼間のFMラジオってけっこうなつかしの80’s とか90’s とか 洋楽・邦楽問わず多いわけ。
間違っても都都逸がかかったりはしないっていうのが 時代だなあ~ とも思うんだけれども(笑)

そうそう 都都逸といえば 小唄とか いろいろあるんだけど もし和もの習うなら 都都逸がいいなあ~泥臭くて。 自由な雰囲気がありそうで。 と思っているわけよ。 なんとなく色っぽいイメージがあるしね――つうか色を歌った俗謡なのか(笑) 

ジャズを選んだのも自由にアレンジを「しなくてはならない」から。 人とおんなじことすると怒られる(笑)というのがジャズなので やっぱりどうしても難しいもんだなあと思うわけですよ。 アドリブなんて 即興で作ってるって事だから 何かしらの素地がなければ応用も利かないわけで。

英語の勉強も最初は歌から入っているので やっぱり耳になつかしい歌が聞こえると イエスタデーワンスモアな気分になってちょっと切なかったりもするわけよ

でも ジッタリンジンだと たのしい気分になってくるから マルです。 イカ天とか なっつかしいなあ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

うをっ♪

なんか さいきんの日記ってばオタク臭ふんぷんとして自分でも笑っちゃうんだけど(笑) 今日もそんな話だが……

な なんと。
たたたた 待望の 智慧の七柱第一巻発売ッ!

2008年8月8日発売で平凡社文庫777番目の本(笑)? なぜに?(笑)

ロレンスって誰という方のためにご説明しよう
ロレンスってあの「アラビアのロレンス」なのである。ええ ピーターオトゥール主演の映画の。

あれ第一次世界大戦のときの話でね。アラビアのゲリラ戦を指揮したイギリス人なんだが、戦後パレスチナ紛争の原因作っちゃったのがロレンスの功罪のひとつなんだよ。でもねその後は贖罪のためかどうかはわからないけれども表舞台から自ら姿を消した人なんだよね。うーん、しびれるではないか。

実はわたしはロレンスフリーク ハタチのときに南ヨーロッパ旅行したんだが 最後はイギリスで締め。全工程の目的地はロレンスの足跡をたどる旅――であったわけなのだ。 

つうわけでドーバーからロンドン入りしたあとは ウェールズ(生誕の地)へゆき生まれた場所に泊まり リバプール(これはビートルズダマシイで)ゆき ロンドンに戻って戦争博物館(第一次世界大戦の資料を見)には行くわ 住んでたところ見に行くわ オックスフォード(育ったところ)じゃ庭にまで入らせてもらうわ サウザンプトン(臨終の地)じゃ カッフェーショップのロレンス指定席に座り 家に行きゃベッドをべたべたと触ってきたり 墓参りしたり 事故にあった場所探したりだの ロレンスの辿った足跡を辿る♪ というのが一大イベントだったので イングランドで 彼に関係する場所には全部行ってきているわけでござる (あのときお餞別くれたりうちに泊めてくれたりロレ関係方々で親切にしてくださったみなさんどうもありがとう!)

あとは 肝心のアラビアなんだけれども 戦争でいまだに行けてない…… ああ! ネフド砂漠を渡りたいのに!サイナイ歩きたいのに! 太陽に焼かれて飢えて乾く! 砂漠は清潔 最高じゃん!

実は英語を勉強したのもロレンスの資料とバッファロー関係の資料が読みたかったりだったりしたりして(笑) まあ 読めもせんのにロレンス関係の英語本 手当たり次第に買いましたよ当時。十年もたってから読んでいちばんおもしろかったのは ロレンスの心理分析の本だったんだけれども 我ながら好きだね~(笑) 

ロレンスはわたしの青春なのだ! それが! 無修正版(笑)で! なんと日本語訳で! まちがいもただされて! 発売! 素晴らしい~ 長生きはするものだ~

思わず amazonで買えば安いのに平凡社のHPで ポチッと購入してしまった~ッ! うきゃきゃ♪
情報はもちろん八木谷さんのところから。 買ったよ! 買ったよ! わーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

DVD

日曜日にDVDを見ようとしたら音声がでないわけよ。 映像は出るの。 音声が出ないの。

それでも DVDの機械持ってないのに ロケ地遊びに行ったおかげでいただいちゃったラスト侍(こうかくとなんかヘンだね(笑))と 見たくて買った麗しのカルト 恐怖奇形人間 とりあえず なにがなんでもこの二本は見たかったわけでさ まー問題はどちらも米国版なんで 見られるのかどうかも若干不安だったんだけど。

調べたらなんと 30日後にNEROをご購入あそばされなければ続けて使えないとか出てくんじゃん? えーいったいいくらなんだよ~と思って値段調べようとしたのだが アップグレード版って金額いくらだか出てこないわけ。 ちょっと30日後が恐ろしいじゃん。 いったいいくらなんだろう……???

で WINのメディアプレーヤーで見られないものかどうかというのも同時進行で懸命に調べつつ ドライバもあちこちに拾いにいったのだが 機器のHPにはNEROを使えと。 NEROじゃなくちゃいかんと。 で メディアプレーヤーじゃ音が出てくれないわけなのよ。今も出てくれてないわけなのよ。 ああ~ どこかにRAMがおちてはいないものか! 数年前に続出したRAM難民に当節わたしもなってしまったということと次第である うーん 安物買いはやっぱりいかん

ま それはおいといて アレ入れてこれ引いてアレアップグレードしてこれやって というので ほっとんど半日がかりで 執念で 見事に 恐怖奇形人間は視聴したので 今日の話題はこれなわけよ 

ついでにいうとこの映画 日本では禁断のカルトとして名を知られていて パノラマ島奇譚と孤島の鬼と人間椅子とかナントカカントカ乱歩の短編入り乱れ ごったまぜの闇ナベ状態 つじつまが合おうがあわなかろうが とにかく 乱歩先生の作品を映画化できるのはこのチャンスしかないから入れる! というので 石井輝男監督(網走番外地で有名)によって作られた大力作(笑)なのである。

とにかく 最後の花火に大爆笑する! というレビューを読んで ついオーダーしてしまったのだ amazonオソロシや。いや~爆笑はしなかったけど スゴイ と思ったね。実にパワフル。破天荒。奇想天外。意表をつく笑いの数々(主人公の言動とかかなり可笑しい)。デビュー前のコンドウマサオミが被り物をしていたり ええ~これが明智小五郎のイメージなのかい! と思うような人物が演じてたりしてドビックリな上 全盛期に麗しいとされていた映像の数々が素晴らしいワケ。

さらに なんと暗黒舞踏の土方巽が主役級で出演&踊ってるしね>数年前に とある機会があって息子さんの接待をしたことはあるんだけれども 息子さんも一目見ただけでオーラがバリバリなふうだったけど (やっぱ 集団から浮き上がってぱっと人目をひく人っているんだなあ~と思ったよ お師さんしかりで) いや~ 土方巽 すごいかも。 暗黒舞踏ファンは必見ですな。

もう はっきりいって タイトル見ただけでキワモノのきわみだっつうことがおわかりかと思うのだが(いまだ本邦でビデオ化不可DVD化不可発売不可なのである/わたしは発禁ものが大好きなのだ因果なことに) 石井輝男すごすぎる。 おまけで紹介していた「地獄」とかいう映画もまた見たくなってきたぞ(笑) 

まあ とにかく わが内なるオサナ心の君をかなり刺激してくれた 昔の映画なのでいろんなところがかなりチープで冗長なんだけれども そこがまたたまらない魅力をかもし出しているのでR いや~ カルトはやっぱ60年代ですなあ。

いいねえインターネットは。 次の発禁もののターゲットは MISHIMA (笑) これは 一度はビデオ化されて 昔住んでいた家の近くにあるカルトビデオショップで見つけて 見てえ~ と思ったのだが 緒方健のおふんどし姿に恐れをなして 結局借りなかった(けれどもいつか見たかった)映画なのである 

つうのは 一回ビデオになっったんだけどあとから発禁にされちゃったんだよね 確か 三島の奥さんが抗議してかなんかで。 で 奥さんが亡くなったので近年発売されるようになったとか。 ええ? そういわれると わが内なる幼心の君の女性週刊誌的根性がうずくじゃないの(笑)

というわけで 30日以内に MISIMA と キリングフィールド を借りることに決定です ほかなんか見たいのあるかなあ……ああそうだ 寺山修二の 草迷宮 借りてこようかな~ あれにゃかなり影響受けたからね。

以上 映画に関してはカルトフリークのたわごとでございました みんな なんか オススメのカルトある?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

渋谷のセンター街のど真ん中で

土曜日の夜に 交通整理をしていたことがある 学生時代のアルバイトだ 

工事現場警備員 というやつである(笑) 

渋谷に事務所があったんだが そこの所長にけっこう気に入られて 顔を見るたびに おまえオモロイから吉本に紹介してやる 絶対ヨシモトがあっている とか オイ、ヨシモト! とかよく言われていたんだけれども 丁寧にお断りもうしあげたんだけれども ナカタさんつったかな ナカヤマさんだったかな ナカダ所長、だったような気がするな

ある日 ヨシモト、夜何時までいいんだ ときかれたので そーですねえ 9時半までで渋谷なら と答えたのがウンのつきではあったのである(結局10時半までかかった)

土曜の夜のセンター街なんて 当時でも 人がうじゃうじゃいた場所だ

交通車両が行き来するので 道行く人並みに向かって すんませ~ん 車両出マス~ 危ないっすから下がってくださ~い とか こちらからどうぞ~ とか 時には大群衆にストップかけてミキサー外に出したり 当時はセンター街を行き来していた車両を止めたりなんだり していたのである

そしてなぜかその現場は 異様なほどに工事車両の出入りが多かった(笑) 

やーさまの車も止めたし 真っ黒な窓に向かってゆっくり行ってもらうように交渉したりもしたし(笑) 十代のわたしのバイト生活はなかなかすごかったのだ

たたた たーいへん。 だったんだけど おもしろかった 終わったときには汗だくだったんだけども。

社会に出て三年の経験で その人の仕事に対するスタンスって決まってしまうそうだが うちがボンビーだったので アルバイトを始めたのは高校2年生から

とはいえ門限が9時10時だったので さすがにいまどきのお嬢様のごとくキャバで働くなどということもせず ヘルメットと鉄板入りの靴をはいて ピッピと笛をならし 腕を振り回していたこともあるわけである (このときはとりあえず健全に(笑)仕事だったので門限破りは許してもらえた)

なあんでそんなことを思い出したかというと 今日 年金特別便のダイヤルに問い合わせたんだよね

態度悪りぃ~ わけよ
おまえ 仕事で怒鳴られたことなんで一度だってねーだろ! ってな感じで しょっぱなからタカビー臭ふんぷん。

おい 人生苦労しろよ~ 他人様にはそれなりに礼を尽くせよ~ こりゃあんたらのミステイクだろうがよ~ そのためにこっち時間使ってんじゃねーかよ~ はっきりいってあんたらがしっかりしてればこんなことしなくていいんだぜ? 問い合わせろっていうから聞いてんだろが こちらではわかりませんとかいう態度はねえだろうがよ~! 調べろよ~!

と いささか腹が煮えたのだが そこはそれ ありとあらゆる困難に打ち勝ってきた(笑)わたくしのことですので とりあえず要求どおりしらべものもしてもらい 最後はお互いにこやかに電話を切ったのである

で 思い出したのね 最初の三年で 仕事に対する生涯のスタンスが決まる。 なんて話を。

怒鳴られて育った子どもは卑屈にもなろうというもの おんなじことが実は仕事にも云えるのかなあ、なんてこと。

みんなはどう思う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03

携帯買った

熊本から帰京して 空港から母に電話をかけたときから 音声の調子が悪かった携帯電話。 はっきり云って聞こえない。 でも修理できるならしてもらうつもりでAUショップへ出向いたところ 3年半経ってるから無料サポート期限切れとのこと。 ええ~ 修理っていくらかかるのと聞けば最低5000円は…… といわれてしまい。

しょうがないので ポイント交換でタダだった 新しいのに変えました↓

WIN 61T

もうひとつ、電池が長く持って防水で0円というのもあったんだけども 色が悪くて重たかったのだ

で 長く使うなら好きなデザインのほうがいいですよ~ といわれて それもそうだなあ デザインで買って失敗けっこうするんだけれども まあいいか(たまには)と グリーンがかわゆいコレにしてみた。 ドピンクという選択もあったんだけれども トルコブルーって珍しいじゃん?

それにしても 進歩がすごいよねえ。 21世紀は三年が20世紀の十年って云われてるみたいだけれども 一気に五十代になったような気分じゃったよ ふぉッふぉッふぉ。 機能においても価格においても 隔世の感がありました 年取ったら面倒くさいことやりたくなくなるっていうけれども たかが機種変更だというのに かなーり頭使わないとついていけないんだよ! なんも選べないんだよ ホント!

カメラの画素数は手持ちのデカメラ(笑)と同じだし~ ワンセグ見れるし~ お金ないけどお財布ケイタイにもなるらしいし。 まあしかし 一番の決め手は音が聴けるかどうかだったんだよね。 音楽……というより放送授業とか英語が(笑) でイヤホンつけてみたら使いにくい。 0円機種とちがってブルートゥースついてて助かったがまた散財せねば。だな……

ガジェット入手 ギークと呼ばれるにゃ及ばんが パソコンショップにSDとかヘッドフォンとかハンドセットとか見に行ってみようかな~♪ しばらく遊べそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02

Mission Possible

ここんとこちっとも夏日でなくて 東京は涼しいとかほざいているわたくしですが 夏の暑さ対策にはいろいろと作戦を練っているわけです

たとえば 打ち水大作戦 にはじまり

玄関開けっ放し作戦 遮光カーテン作戦・ア●スノ●ノン作戦・冷●ぴた作戦・首巻氷作戦・足裏サロ●パス作戦 などなどのミッションポシブルを遂行するのです

というわけでこうしてパソコンを叩いているわたくしのテーブルのヨコで玄関と冬は寒い大窓は大全開、パソコンの脇にはでかい●イス●ンが置いてあってその向こうで扇風機が回っています

さらに首の動脈にはお菓子屋さんなどでいれてくれる 小袋入りの保冷剤が 薄いタオルに包んでまいてあるわけです

これは非常に理にかなっていまして みなさん熱を出したりすることありますよね~? そのときにも使える方法ですので覚えておいて損はありません

動脈に沿わせて血液を冷やすと なんと体温も下がるという理論なわけです

というわけで沿わせる場所は動脈がおもてに出ていて冷やせる場所。股と脇と首の両わきですな。

去年辺りから 保冷剤入りの襟巻きが売られていますが 使用したことがないので あれが首筋を冷やすかどうか不明です。 ただ 首筋はあまり冷やさないほうがよろしいかと……首の後ろは冷やしても特に効果も無いはずですし 冷やすなら動脈です

って これ 冷え●タかなんかの使用書きに書いてあったのの単なる応用なんですが ああいうのってだいたい2つ入りなワケですよ 市販品を使うとなるとそれを半分に切って左右に貼れば充分ですから 三箇所貼ると2袋使うことになってしまいます。そこで首筋にはタオルに巻いた保冷剤が良いというわけです これこそエコ&節約術でもあるわけですね

貧乏楽しめホーレヤホ
頭を使えやホーレヤホ

というのが エセコロジスト圏ロハース(=貧乏)内にいるわたくしの夏の合言葉なのでございます

うん でも 冷房って ほんっとステキだよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

幸せな話

今まで自分から好きになった人ってふたりしかいないんだけどさ あ 違った三人だ(笑) (注;青年期以降/4つくらいある幼年期の初恋Sはのぞく(笑))

このあいだ実家に帰って イトコにうなぎゴチになったじゃん?
お礼状書かねばと思ってハハに住所を探してもらったわけよ
母は「え~面倒くさい」などなどぼやきつつ年賀状ファイルを探してくれたのだが

したらば わたし宛の年賀状が一緒くたに入れてあったらしく

「あ これCさん」
「ン? え? ややや?!」

見てドびっくり 初恋のアナタ♪(注;あくまでも青年期の初恋(笑)) から数年分の年賀状が(汗)

やばい やばい やばい ちゃんと続けて送ってきてくれていたのに なんと 届いているのを知らなかったのと 自分的に年賀状描かない人なのとの相乗効果で 連絡とってなかった~~~!

しかし 見た瞬間に ものすご~く幸せな気分になったんだねえ……

写真のアナタはそれなりにそれなりにそれなりにわたしと同じくお年を召されて でも上品な笑顔に 若いころの面影がそのまま残っている

ずーっと片思いで だいぶ時間がたってから 実はアナタがとても好きだった――って告白(キャー)したんだよね 否定も肯定もせずただ「どうもありがとう。うれしいよ」って云ってもらったのが ああ 思い出しただけでも胸がときめくわ♪

だいぶ前から すでに人様のものだったので なんとかかんとかしようという気は 今はまったくもって無いのだが ええ プラトニックは得意なんですわたし(笑) 声聞くだけでも 手紙だけでも 覚えてくれていなくても 生きていてくれるだけで もう大満足 それが ちゃんと覚えていてくれただけで わざわざ年賀状くれただけで 実はもうかな~り幸せ~♪

帰京したら 連絡しよう♪ と 実はけっこううきうきしているのじゃ (口実ができたというわけだ(笑))

逢えるかな♪ 逢えるかな♪ 逢えたらいいな♪ うれしいな♪ 

貴重な一目ぼれ(人生ただ一度) なので 大事に大事に大事に いつか茶飲み友達になれたらいいなあ~ と切なくも麗しくも楽しくも いまだにそう思っているのだ 

こういうふうに 熟成した恋ってのが 自分にできるようになったなんて思いもかけなかったなあ~ ああ幸せだ。 人生捨てたもんじゃない。

恋はかりそめならずして 世のきわみまで 恋うるなり……

待っててね♪ 連絡するぜ ベイベ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »