« 幸せな話 | トップページ | 携帯買った »

2008/08/02

Mission Possible

ここんとこちっとも夏日でなくて 東京は涼しいとかほざいているわたくしですが 夏の暑さ対策にはいろいろと作戦を練っているわけです

たとえば 打ち水大作戦 にはじまり

玄関開けっ放し作戦 遮光カーテン作戦・ア●スノ●ノン作戦・冷●ぴた作戦・首巻氷作戦・足裏サロ●パス作戦 などなどのミッションポシブルを遂行するのです

というわけでこうしてパソコンを叩いているわたくしのテーブルのヨコで玄関と冬は寒い大窓は大全開、パソコンの脇にはでかい●イス●ンが置いてあってその向こうで扇風機が回っています

さらに首の動脈にはお菓子屋さんなどでいれてくれる 小袋入りの保冷剤が 薄いタオルに包んでまいてあるわけです

これは非常に理にかなっていまして みなさん熱を出したりすることありますよね~? そのときにも使える方法ですので覚えておいて損はありません

動脈に沿わせて血液を冷やすと なんと体温も下がるという理論なわけです

というわけで沿わせる場所は動脈がおもてに出ていて冷やせる場所。股と脇と首の両わきですな。

去年辺りから 保冷剤入りの襟巻きが売られていますが 使用したことがないので あれが首筋を冷やすかどうか不明です。 ただ 首筋はあまり冷やさないほうがよろしいかと……首の後ろは冷やしても特に効果も無いはずですし 冷やすなら動脈です

って これ 冷え●タかなんかの使用書きに書いてあったのの単なる応用なんですが ああいうのってだいたい2つ入りなワケですよ 市販品を使うとなるとそれを半分に切って左右に貼れば充分ですから 三箇所貼ると2袋使うことになってしまいます。そこで首筋にはタオルに巻いた保冷剤が良いというわけです これこそエコ&節約術でもあるわけですね

貧乏楽しめホーレヤホ
頭を使えやホーレヤホ

というのが エセコロジスト圏ロハース(=貧乏)内にいるわたくしの夏の合言葉なのでございます

うん でも 冷房って ほんっとステキだよね♪

|

« 幸せな話 | トップページ | 携帯買った »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42037111

この記事へのトラックバック一覧です: Mission Possible:

« 幸せな話 | トップページ | 携帯買った »