« かすみ草 | トップページ | 豊かさ »

2008/08/14

よしっ!

治った! 何がって? 金属アレルギーでかぶれてたところが。

どうやって治したかって? それは秘密です。 とは云いませんよ(笑)

まあ とにかく半年ものあいだ皮膚がグジュグジュしていたんだ。 で 医者から処方された栄養剤もとってるから これだけで治った、とは云い切れないんだけれども つけていたのは 馬油。

やけどの妙薬というからには 皮膚にもいいんではないかな? と思って つけてひと月。 気づいたら きれいに治りました~ よかった~

なんだかんだ云って 金属アレルギー、あってもかまわないんだけれども 効果的な薬物をつけるまで、治るのに時間がかかるのが難点 もっとも簡単ですばやく治す方法は 皮膚科に行って副腎皮質クリームもらってつける、なんだけど あとあとのことを考えるとあんまり使いたくないじゃん?

というわけで 民間療法薬でいろいろ実験していたんだけれども 

馬油 

これで キレイに治りました まあ やっぱり難点は作用がおだやかなので つけ続けないといけないってことかな。 最初はもともとのかゆみもあったので きくのかなあ どうかなあ と思っていたんだけれども これはなかなか 気長な人には副作用もなくてよろしいんでないか?

というので しばらく顔にもつけてるんだけれども 効果のほどはいかに。 ま こっちは 一年二年かかるだろうから みんな そのうち会うときにちょっと見てみてくだされ。 まータルミとかにはきかないと思うけど 吹き出物のあととかにはいいかもしらんです。

|

« かすみ草 | トップページ | 豊かさ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42163461

この記事へのトラックバック一覧です: よしっ!:

« かすみ草 | トップページ | 豊かさ »