« 夏風邪 | トップページ | ケータイその2 »

2008/08/21

イーチン

どーちーらーに しーよーおーかーな てーんの神様のいーうーとーおーり ケッケケケーのケーのケ

ってなことを みなさん 幼少期におやりかと思うんですが この ケッケケケーのケーのケ
ワタクシ思うに 易の卦のことじゃないかと。

そういうわけで さいきん ちょっと イーチンにはまっているのでございます っつっても 二週間に一回くらい 思いついて卦をたてるだけなんだけど (ケじゃなくて カが正式な呼び方らしいけどネ)

興味がある方 「ぐるぐる易」 で 窓の杜 とか VECTOR あたりを検索してみてください
DLせんといかんですけど 簡単易にはよろしいかと。

ちなみに この ケッケケケーのケーのケ

地域によっていいかたが違うそうですね 

わたし九州は博多地方のやりかたなもんで ケッケケケーのケーのケ で決まりなんですが どうも熊本は違うらしく(笑) 広島も 東京地方も 違うみたい。 

前にミクシーのコミュで話題になっていて へー そんな言い方聞いたこたなかばい なんて思っていたんですが よその地域のことは つるつるの脳みそが拒否して覚えておらんとです ヒロシです
そういや さいきん ヒロシ どあんしよっとな あた(笑) 名ば聞かんぞ。

|

« 夏風邪 | トップページ | ケータイその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ?
それはもしかして二郎……(笑)ミナトのヒロシ ラーメンジロ~♪ というところですな

わたしも行って食べましたよ~ えれー量で食べるのに人の2倍時間がかかりました(笑)

風邪はナイスです。

投稿: @keyoung | 2008/08/22 12:48

ヒロシ、つい先日旅番組に出てましたよ~
三田でラーメン食ってました(笑)

風邪大丈夫ですか?

投稿: 魚 | 2008/08/21 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42231263

この記事へのトラックバック一覧です: イーチン:

« 夏風邪 | トップページ | ケータイその2 »