« ジッタリンジン | トップページ | 大往生 »

2008/08/08

暑くて寒い

冷房ってすばらしいと思うんだけど わたしの適正温度ってそのときどきによってちょっと変わる

ふだんは30度でよいのだけれども 実はそれでも寒いと感じるときがある

喉のこともあるので いちおう寝る時には消すんだわ とりあえず
だけど 寝たまま右手でつかめるところにコントロールは置いてあるの

しばらく 窓開けて寝てたんだけれども ここんとこしばらく蒸していたのでやめて
窓閉めて寝はじめたとたん 朝になるとクーラーがついているわけよ

もう 全然覚えてないわけ いったい いつつけたのか
誰かがつけてくれたのかしらん? というくらい覚えていない

でも 30度の微風にしてるんだけれども(苦笑) 昨日今日と寒くて目が覚めてね~
 
で パソコンの前に座ってパタパタやってるときも 30度の微風で足がつめたーくなっているときがあるわけさ
かといって 集中したい時には できれば肉体的不快感は少なくありたいではないの

基本的に お風呂あがりと パソコンで書いてる時(これは騒音に妨害されないため)と 歌の時(これは騒音で妨害しないため)には 部屋を閉め切って冷房つけてんのだけども

ああ~ 早く秋が来ぬものか。 と 灼熱と極寒(=会社)地獄を行ったりきたりしている今日この頃のわたしは思うのであった

冷房って便利だけど ホント扱いが難しいものだねえ~

|

« ジッタリンジン | トップページ | 大往生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42106573

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて寒い:

« ジッタリンジン | トップページ | 大往生 »