« イーチン | トップページ | ああああ~ああ~ああ~!! »

2008/08/22

ケータイその2

このあいだ買った携帯と格闘中である。 なんか いろいろ機能がついていて マニュアルがトータルで700ページくらいあるのです

で 取り急ぎ 通勤時間になんか聞きたいぢゃん と思ってCD→パソコン(変換)→携帯 と取り込みをしようとしたところ 携帯を認識しないんだなあ~ これがまた。

どりゃ~ なめとんのか われ~

と 朝も早よからプチ切れしつつ せんかたございませんので ちまちまとマニュアルを繰るわけです

電話とメールとWEBとカメラとタイマーとかストップウオッチはともかくとしてだね~ そのあたりは 今まで使っていたからモーマンタイなんだけども。 

マニュアルによると まあ あとは お財布ケータイ テレビ/ラジオ bluetooth ボイレコ がついて 前の携帯買ったとたんに市場に出回ったQRコードなんかはイッパツで読み取れちゃったりするのである そういうわけで平均的日本人携帯事情からちょっとはずれちゃった古い人なので 携帯のあんなこんなが非常に珍しかったりもするわけで

この携帯の一風変わった機能としては ジョギングナビがついているところ……なのかな?(笑) 

どうやら この携帯電話 スポーツ携帯とかいうのがコンセプトだったらしく あれ? なんかステキ。 な機能だとおもいませんか ジョギングナビ? って。 ――何? つう感じ。

いったいそれがどう人生に役立つのかさっぱり見当つかんのですが どうやら 今いる場所からどこそこに移動した距離が測れるとかそんなものらしい。 まあ 走る人にはお役立ちかもしれないがわたしは歩く人なのである。

いや そんなもんいらんから わしゃふつうに万歩計をつけて欲しかったなんてわがままを言う消費者になりきりつつ そういえば有機ELのテレビでスマスマ見ようとか思いながらも 買った翌々日にバットマンリターンズをちょっと見て"コ画面"の見にくさとイヤホンつけるメンドさで テレビ見れることすら忘れていたんだっけねー……というような 猫に小判状態。 悪魔の小箱は小箱なだけにどうやら効き目が薄かったみたい

でもさ やっぱ あんまりにもチんマいものばっか使ってると 人間もチんマくなりそうな気ぃしぃひん?
 
んー 日本人はコ器用だけど ホントに器用じゃあないよねと思うときがあるな 細部にこだわりすぎて大局をつかみそこねがちだし 手段にこだわりすぎて目的を見失いがちだし とかとか と自らの不器用さは棚にあげつつ思う 朝のひとときであったのである

えーい 通勤時間にヘッドギアでなんか聞けるようになる明日はどっちだ?!

|

« イーチン | トップページ | ああああ~ああ~ああ~!! »

お買い物♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42238141

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイその2:

« イーチン | トップページ | ああああ~ああ~ああ~!! »