« にんじん祭り | トップページ | オトナ買い »

2008/08/11

そそそ、掃除!

お友達がお泊りに来ることになった。こうかん条件はそのうちわたしも泊めてもらうこと(笑)

んま、わたし自身、今までさまざますぎるくらい色んな人のうちに泊めていただいて来ているので その人達へのお礼も兼ねてのペイフォワードなわけですので まあ いつかわからんけど機会があれば泊めてもらうかもしらんけど ていどの考えなんだけど。

そういうわけで そそそそ 掃除(笑) をしなくては~ ついこないだ田舎から荷物送ってしまったので ちょっとヒサンな状況になりつつあ押入れとか お風呂とか ちょこなんとでもお掃除お掃除である

あ あと サンのホコリもとらなくては(笑) 玄関まわりもお掃除しよう

ホントは 月に一度ずつくらい お友達が遊びに来てくれると たぶん 懸命に片付けてあるていど美しくあれるんだろうけれども しばらく体調も悪くてグダグダしていたので 今 けっこう悲惨なのよ(笑)

ペイフォワードはみんな知ってるかな? まず映画がアルネ。 意味としては 誰かに何かしてもらったら そのお返し(やお礼)はほかの誰かにするってヤツなんだけど (前にも書いたことがあった気がするな)

世の中オリンピックで湧いているんだが テレビはないけどワンセグ持ってるくせに 見ようともしていないわたしは とりあえずラジオに耳を傾けつつ せかせかと掃除にいそしむのである

でも水泳世界レコードだったんだね おめでとう! こういう景気の悪い時には 選手のがんばりが国民を力づけるものだねえ~ 誰かから力づけられた人は また他の人を力づけることができるものだしね 

どうせ連鎖するなら 負より正の連鎖したほうがいいわいな これも一種のペイフォワードといえるんでないかしらん 良きかな 良きかな

|

« にんじん祭り | トップページ | オトナ買い »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42134458

この記事へのトラックバック一覧です: そそそ、掃除!:

« にんじん祭り | トップページ | オトナ買い »