« 中断睡眠 | トップページ | そうそう梨は…… »

2008/09/04

何を書こうか

毎日書いているとだんだんネタがなくなってきて 今日なんかは なにかこうかなあ~ と思うほど。
そおいう訳で さいきんの大人買いと おいしいものについてちょっと書こうかな。

大人買い: 大好きな生協で 梨16個 と アボガド7個

アメリカンチェリーも好物なんだけれども 今年は食べなかったな~ だって生協で安売りしていないんだもん~

そういうわけで 梨は さいきん毎朝剥いて 一日一個ずつ食べています うまいぜ豊水。

アボガドは 半分に切って熊本醤油(ここがミソ!)たらして スプーンですくって食べたり。

ふと思いついて 卵サンド用の卵を作って アボガド切って ホットサンドに挟んで食べたらおいしかったよ♪ でもそれだと いろどりが足りないので スライストマトも入れてみたり。

で 二日目は 残った卵サンド用の卵にアボガドを練りこんで ディップ。 これには カリカリベーコンをあわせて焼かないサンドイッチにしてみた。

でもまだ あと3個ほど残っているので

1.のりとごまとねぎとあわせて醤油かけてアボガド丼
2.なんかほかのものを考える
3.クックパッドで探す

……ディップつくろかな。そうするとレモンないなあ。酢でいいか(笑)

アボガドディップはこれまた超うまいもので ちょっとした輸入食材屋さんにいくと ディップパウダー とかいうのが売ってあるね(むかし玉川高島屋にゆくと必ず買うておった) かなりスパイシーな代物で 味がこゆ過ぎるのが難なんだけど

これにあわせるのは必ずコーンチップなんだが 日本ではなかなかみかけないので 似た味つうことで クラコットがおすすめかしらん 味なしのとんがりコーンがあれば最高にあうんだけどね~

寿司が作れたらカリフォルニアロール作るんだけれども さすがに寿司は作れないかなあ~ あ~でも材料はある
カニカマでしょ 卵でしょ キュウリでしょ 寿司はねもあるなあ~…… ニンジン入れたらどうだろう。

そういうわけで 今夜の食事も アボガドです 森のバターです 栄養たっぷりです みんな なんか おいしい食べ方あったら教えておくれ~

|

« 中断睡眠 | トップページ | そうそう梨は…… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どうも~ おひさしぶりです~

そうか ハンバーグとあわせるって手はよさそうですね! コメント拝見するとどうもとっても肉肉しいハンバーガーみたいですし 肉たっぷりで作っちゃおうかな♪ ありがとうございます~

今日は 明け方に(笑) クックパッドでトマトとアボガドのスパゲッティというのがあったので 作って食しました
トマトとアボガド一個ずつ切ってソースはサラダドレッシング。それに冷やしたパスタをあわせる。

案外と美味でしたよ~

投稿: @keyang | 2008/09/05 19:58

昔、NYに出張で行ったときに、メキシコ人の経営するレストランに連れて行かれました。その時に、やたらとアボガドをスプーンで欠きだした物が付け合せで出てきました。その中で、私が一番美味しいと感じたのは、ハンバーガーと合せたやつでした。ハンバーガー自体が、日本で食べる物とは随分と違っていましたが、熱々のハンガーガーとその肉汁に冷たい大量のアボガドが実に良く合って、大変に記憶に残りました(XXバーガーのやつとは大分違った感じでした。)。

投稿: 坂野 一明 | 2008/09/05 11:09

おはよ~

おっと失礼。 卵サンド用の卵は自分で作ったのでござる 書き方がわるかったね(汗) 卵は4個使って 乾燥パセリとマヨ 塩コショウで味付けしました

サラダの具か~! やってみようかな トマトときゅうりあるし。どうもありがとう! 中華ドレッシングが合うとは思わなかったっす

森のバターって言うのは 森を牛にたとえてるんじゃなかったっけかな……? 森が作った食べ物 バターのように栄養豊富 って意味だと思ってたけど どうなんだろうね~?

投稿: @keyang | 2008/09/05 07:23

「卵サンド用の卵」なんて売ってるんだ〜〜〜〜〜〜。
知らなかった。
でも、作った方が安くない?

それはさておき、アボカドは我が家ではサラダの具と化します。
この時、ポイントになるのがドレッシング。
おいらは最近ノンオイル専門なので遠ざかってますが、
「マコーミック」の中華ドレッシングがお勧めです〜。
もちろん、そのままワサビ醤油で食べることも多々あります。
マグロと一緒に角切りにしたりもします。
そのくらいだな〜。

それにしても、どうして「森のバター」なんでしょうねぇ?
森にも牛はいそうな気がするのですが……(長年の疑問)。
では!

投稿: 秀巳 | 2008/09/04 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42376991

この記事へのトラックバック一覧です: 何を書こうか:

« 中断睡眠 | トップページ | そうそう梨は…… »