« ううむ。 | トップページ | 『八日目』 »

2008/09/09

アップできない~

梨のケーキと梨のコンポート。作ったんだけれども ケイタイで撮った写真がアップできないので口頭でご報告。

うまかったよ~

ま ケーキは ホットケーキ味なんだけどね(笑) 量的にはやっぱり多すぎたので 2回に分けて二個作りました。ホントは冷えてから切るように とのことだったんだけれども うまかったので1つは取り出してすぐにぺろり。 暖かいうちは崩れてしまうんだけれど 冷やして食べるよりあったかいほうがおいしかったです。 というわけで 明日の朝 最後の一切れを食す予定♪

で 梨のコンポートですが こちらは レモン汁がなかったので 赤ワインで煮て 砂糖入れて ジンジャーパウダーとシナモンパウダーをガンガン入れて かなりスパイシーなお味に。 バニラアイス買ってきて上に載せて いただいたミントの葉っぱをちぎって載せてみました。 うまかった~ アイスと相性がいい! で あまったワインには寒天入れて固めて食したところです こっちもスパイシーで美味でした

どっちも写真撮ったんだけれども 横向きをタテに変えられなくて断念したんだけども 色はいいし 2個目のケーキは見た目もばっちりだしで ぜひお目にかけたかった……残念です~

梨 余ってたら ワインでコンポート 特にオススメだよ!

|

« ううむ。 | トップページ | 『八日目』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42427344

この記事へのトラックバック一覧です: アップできない~:

« ううむ。 | トップページ | 『八日目』 »