« よくわからん | トップページ | 何を書こうか »

2008/09/03

中断睡眠

さいきん 中断睡眠が多くてちょっと変な感じ

たいてい 夢をみながら起きるので 
一時間半とか 三時間とか 四時間半とかにきっちり目が開く

夕べも11時に寝て 2時に一回 3時半に二回目のおめざ
どちらもすごい明晰夢とか 映画みたいなのを見ながら起きるので 
おもしろいのでたまに記録しておく

記録しはじめると目が覚めてしまうので 
今日は4時ごろインターネットに繋いだり

5時になったらまた眠くなって 再度眠ったり
すると また明快な夢をみて起きるのである
で また 記録してみたりする

記録すると どんなに古い夢の記憶でも
よみがえってくることがあるからふしぎである

今日の夢には悪魔が出てきた
おもしろい悪魔で 自分が悪魔だという事を信じない人にむけて
なんとかそれを証明しようと 悪戦苦闘するのである

それ以外にも二本見ているので 三本立ての映画を夜中に見てたような感じ

そういうわけで 今日は知り合いは出てこなかったけれども
夢では ふつうに日常生活を送って けっこう色んな知り合いに逢っていたりもする

夢と現実の境が わたしの場合昔からけっこうあいまいなんだけれども
夢のおつげ なんてものも フツーにあるのであまり気にしていない

ふしぎなのは 昔ホロスコープを見てもらった時に
夢とあなたのコネクションは 非常に強いと云われたこと
あっちの世界のわたしと こっちの世界のわたしは ものすごく仲が良いそうで…… 

こっちからはなにも云わなかったのに そんなふうに云われたもんだから
そういうのって ホロスコープに出るような 「生まれ」ってやつなのかなあ~ と 正直思った

夢ばかり見て 眠った気がしない という声を聞くことがあるけれども
わたしの場合 夢を見ても 寝た気がしない ということはないし

夢 覚えていたほうが 元気だなあ~ という気もするので
夢ばかり見るのがストレスにならない それは ラッキーかな 

二つの世界が ときどき混ざることがあるんだけど 
無意識でわかっていることを 夢が教えてくれているんだろうな というふうにも思う

でも 中断睡眠とはいえ トータルすると 7~8時間とか寝ているので
わたしは やっぱり 眠って あっちの世界にいるのが好きなのですねえ(笑)

みんなは 夢とは どれくらい仲良しなのかな?

|

« よくわからん | トップページ | 何を書こうか »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42366601

この記事へのトラックバック一覧です: 中断睡眠:

« よくわからん | トップページ | 何を書こうか »