« ねむいねむうい病 | トップページ | お月見~ »

2008/09/13

今読んでる

L.A.コンフィデンシャル。 J.エルロイ

うーん。 映画はかなり好きだったんだけれども 印象がかなりちがう。

映画のほうは物語の半分くらいしか出してなかったんだなあというのが正直な感想。 そのおかげで 後味はわりとよかったし 若い刑事の群像もののように見ていたんだけど いや~ ぜんぜんちがうね(笑) やっぱり 原作ものって 原作読まないとわからないもんだなあ~ と思った次第。

スティーブンキングが映画のシャイニングの不出来(というか意図的な曲解?)に腹立ててテレビシリーズを作ったっていう話もあるしなあ~ エルロイは不満には思わなかったんだろうか……?

なんてことは まあ いいんだけど 実はこの本 ものすごく読みにくい! のだった。 けっこう悪戦苦闘しながらチビチビと読んでいる。 ロス市警の内情とか政治とか陰謀になるととたんにわからなくなっちゃうんで まあ これはしょうがないかなあとは思うんだけれども

窓の外ではこの時間になってもお神輿が動いているみたい 秋祭りの季節ですねえ~

|

« ねむいねむうい病 | トップページ | お月見~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42464477

この記事へのトラックバック一覧です: 今読んでる:

« ねむいねむうい病 | トップページ | お月見~ »