« 日々これ好日 | トップページ | 悪魔の店リターンズ »

2008/09/16

眼力を鍛える

パタリロ! のファンだったわたくしにとって 「眼力」にはちょっとした憧れがありました(バンコランてばんごはんに似てるね今思ったけど)。 そしてちょっと怪しげな超能力開発本に 「眼力を鍛える!」 ハウツーなどが載っていたもので かなり長い間 真剣に練習していたものであります。

その方法とは

猫とにらめっこする(笑)

猫というのは一回対象を捉えると視線をそらさないんですよね。 なかなか気が散るタイプの動物なので 遊んでくれないことも多いのですが 野良猫暦ウン十年、人に追われて百戦錬磨タイプのふてぶてしい猫というのはほんとに視線を逸らしません。 で 猫が逸らせばこっちの勝ち。 猫の目から自分の目を逸らせばこっちの負け。 それを 連戦連勝するまでやれというわけです。

今 考えるとお笑いなのですが ほかには カマキリとにらめっこする(笑) というのもありました。 まーカマキリはうちで飼ってなかったので やったことないんだけれども 野良猫とはかなり勝負したものでありました。 なかなか好敵手に会えることは少ないのですが。

現在も 野良猫を見ると つい勝負をかけてしまいそうになるワタクシですが なかなか 遊んでくれるヒマ猫も 大ボスのようなふて猫も 世間に少なくなってしまって寂しい限りなのであります

思うに カラスと勝負できたら かなりのものかもしれない…… (どういう日記なんでしょうねこれは(笑))

|

« 日々これ好日 | トップページ | 悪魔の店リターンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょいとばかばかしい話を一席……(笑)どこに唸ったのかわかんないけど、野良猫はほんと少なくなったんだよね。人間のご都合だからホントひどい話だと思うけど。

にらめっくらは できれば目がおっきいヤツのほうが効果的よ(笑)

投稿: @keyang | 2008/09/17 06:07

いや、これぞ!エンターティナーの日記ですよ。
いや、わらえたついでにう〜んと唸った。
うちにはテントウムシとか甲虫がきますんで、ヤツらとひと勝負・・ムリやろか?

投稿: たぬたぬ | 2008/09/16 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42494657

この記事へのトラックバック一覧です: 眼力を鍛える:

« 日々これ好日 | トップページ | 悪魔の店リターンズ »