« そうそう梨は…… | トップページ | ううむ。 »

2008/09/07

ブログパーツ

目ざとい方はもうチェック済みかと思いますが一週間ほど前からブログパーツをつけています。→

ねむログ。昔はお昼ねタイムが書き込みできなかったんだけれども、いつの間にやらお昼ねタイムの追加書き込みができるようになって お昼ね大好きなわたしにとっては使いやすくなりました。

寝るよりらくはなかりけり っつうけど 寝るの大好きだもんね♪

もともと過眠症の睡眠障害があるんで記録をつけるのはけっこう慣れているわけですよ。 

なんつっても 眠くなったらどんなところでもぐっすり眠ってしまう(笑) 食欲と睡眠欲と煙草欲には勝てないと常々思っているのでまず抵抗しようという気もまったくないわたくしなので ブログアップしてさくっと押して記入して グラフになって出てくるというのが使い良い。

人間の幸福とかストレスについて考えることもあるんだけれども わたしの場合は寝ないとストレスが溜まっちゃってどうにもダメみたい 

現代人はなにもかも自分の意志でナントカしようというふうにわたしには見えるけれども わたしの場合は自分の意志でコントロールできないことというのが日々、断固としてあるので 抵抗してもしょうがないというか(笑) 

そういうのって なんでもかんでも しゃにむになんとかしちゃう人から見ると 怠惰だって話になっちゃうらしいんだけれども じゃあその人が自分の心臓を自分で止めて仮死状態になれるもんなのかとか 死期をコントロールできるのかとか 妊娠して子どもの目鼻まで自分でコントロールしたのかというとそうじゃないわけでさ

何度も死にかけてるのに奇妙な声のおかげで助かったり ステキなプレゼントをもらったりしてると やっぱり 世界には大きな意志があって 自分の力の及ばぬところで生かされているんだなあ~ と思ったりするわけ

そういうわけで 昨日のわたしと 先週のわたしと 過去のわたしと現在を繋ぐ睡眠の記録は やっぱり ないよりあったほうがいい。 ああ わたし 生きてたんだなあ~ と思えたりするから。

こんなふうに思いながら毎日生きてる人ってあんまりいないのかなあ~ いなさそうだなあ(笑)

|

« そうそう梨は…… | トップページ | ううむ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42406673

この記事へのトラックバック一覧です: ブログパーツ:

« そうそう梨は…… | トップページ | ううむ。 »