« 独りで暮らすまで | トップページ | 本棚の整理…… »

2008/09/19

台風到来

明日の朝にかけて関東近辺 大型台風に見舞われるそうですね 一昨日 洗濯しといてよかったかも~ 

でも 今年は なんだか雨がとっても多かったような気がする

今年は 先週あたりから急に寒くなって季節が変わったので わたしの過眠症もそのせいだったらしい ちょうど季節の変わり目で 体調崩したといってくる人がこの一週間は多かったんですよ~ とお医者さんにもいわれてなんとなく納得

今日あたりは 低気圧がきていて 睡眠時間もそれほど取ったふうじゃないんだけど 眠くてしょうがないって感じじゃあないのだ 体が秋仕様に変わったせいかもね 

そう考えてみると 春から夏にかけては 低気圧が来ると頭が重くてしょうがないんだけど 秋から冬はあんまり気にならないんだよな~ 

殺人事件とかも ぴーかんが続いて急に雨になると 続発するんだとかどっかで読んだことがあるし(あと満月ね)

やっぱり 人間の体って 地球のいろいろなリズムに影響されているんだねえ…… と 改めて自分が人間だったことに気づいた今日この頃でござった。

関東地方のみんなはどうだった先週? 体調不良だったみなさんは もしかしたらそろそろ元気になるころかもよ~

|

« 独りで暮らすまで | トップページ | 本棚の整理…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42525028

この記事へのトラックバック一覧です: 台風到来:

« 独りで暮らすまで | トップページ | 本棚の整理…… »