« 風邪だ~ | トップページ | 備えあれば…… »

2008/10/23

冷えは万病のもと

というので 今日は腰湯です。

けっこう熱めのお湯に10分つかってみました。汗かいてだらだらです。 お風呂前に二杯 お風呂あとにも二杯お水を飲んで汗をかきやすいようにしてみました

足湯にしても腰湯にしても、下半身に溜まった血液が循環するから身体にいいんじゃないのかなーと思っています。なんといっても 足湯腰湯すると 下半身の血液があったまった感じがするもんね! それが心臓にめぐって 全身にめぐって 血の滞りなどを がーっと解消するわけです。 もしかしたら肩凝りにもきくのかもしれないね?

ここに アイスクリームがあったら最高なんだが……

まあ 贅沢は言わず おとなしく寝ることにします お休み!

|

« 風邪だ~ | トップページ | 備えあれば…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42885222

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えは万病のもと:

« 風邪だ~ | トップページ | 備えあれば…… »