« ふしぎなご縁 | トップページ | お散歩レオ様 »

2008/10/02

ばあさんの着物

が 全部わたしのところに来ることになった

着物ほしがる親戚がいなかったのだ……

幼少期のわたしの野望の一つに 30代になったら 毎日着物で過ごす~ というのがあったのだが

20代半ばで 毎日着物で過ごしてしまって 早めに欲望が満たされてしまったのと 近年は ブームのせいもあって かえって着たくなかったのである (ハイ へそは曲がっています(笑))

あれもこれも いいもんばっかりなのはわかっているので 食べ零しのシミなんぞつけた日にゃ 手入れが大変そうだなあ~ と思ってちょっと憂鬱なのだが まあ これもなにかのご縁なのでありがたく頂く予定。

そういや わたしの振袖 年とっても着れるようなシブめのレンガ色選んだんだけど 袖切ったら着れるのかな~?

まあしかし とりあえずの課題は 二重太鼓がナナメらないようにまずは帯結びの練習ということになりそうです

|

« ふしぎなご縁 | トップページ | お散歩レオ様 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508562/42661939

この記事へのトラックバック一覧です: ばあさんの着物:

« ふしぎなご縁 | トップページ | お散歩レオ様 »