カテゴリー「パソコン・インターネット」の5件の記事

2008/07/14

新しいパソコン

ずっとI●Mの thi●k pad を使ってたんだけど
レ●ボに変わって 購入をどうするかすごい考えていた

購入からそろそろ四年になんなんとするので
今使っているのが壊れると泣くに泣けない事態が発生する
(テキストはなくなんないんだけどね(笑))

よって

1.作る
2.ほかのノートを買う
3.●ノボの thi●k pad を買う

この三者選択に非常~に迷っているのだ

さいきんは D●LLも法人でかなりイケてるらしいので壊れる確率が少ないかな……?
とはいっても 友人のD●LL使いは かなり頻繁にぱそこん病院に入院させているのでちょっと怖い

それとも5万円ぱそこん…… というのもアリかもしれない
今回バージョンアップした製品は けっこう良いらしいし
20Gばっかりあるらしい ネット領域というのも魅力的

なぜ素直に レノ● thi●k pad を買わないかというと 北京オリンピック支持してるから(笑) いや もちろん中国の会社なんだから支持して当然だし それ自体はいいんだ

ただ どれくらい製品の質が変わったか サポート体制が変わったか というのが読めないので いやなのだ(高いし)

わたしの最初のぱそこんは 赤紫色をした A●ER だったんだけれども
これがひどかったのよ 文字化けはするは 保存したものが消えるわ サポート最悪だわで
やっぱ 見た目重視じゃ いかんのだという結論に……

で 市場調査したところ その時点でどこよりも信頼性が高かったのが IBM の  thi●k pad だったわけ

でも 時代は変わったのである

変な話 自作でも ちゃんとした人が作れば(わたしではない) かなりいいものができたりもするわけで
ちゃんとした人が目のまえに現れた場合 ちょっと考えるではないか(笑)

うーん。 今月中には決めよっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

やったあ~!

もう十年も前に とあるシェアウエアを個人購入したのだ

かな~り便利に使いこなしていて 我ながら ええもん買うたなあ~ と大満足していたんだけれども。
数年前にパソコンがクラッシュしたとき なんとパスワードをなくしてしまった

その後 問い合わせるのもなんだかなあ~ と思って 不便だけどしょうがない……とあきらめていたのですが

今日 ふと思い立ってむかし使っていたもののバックアップを取り出し 数十回のエラー表示にもめげず…… 復活! 復活したぞ~~~!!!

やったあああああ~~~!! やったぞおおお~~~!

実はこれまでにも 1、2回復旧を試みていたのだが どうにもダメだったんだ! でも 今回成功した! 素晴らしいい~ 天才な~のだ~ バカボンのパ~パな~のだ! ウレシ~!

根気に欠けるのでパソコン問題ってあるていどやってダメならポイと投げ出すんだけど (これは性格だからしょうがないんだが(笑)) ふと思い立ったときに問題解決したりする こういうのもひらめきというのかなんなのか なんでもいいけど大満足である~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/26

うへえ!

うへえ!
やばい
パソコンがうごかねえ

復旧作業進行中…
こうやってまたもやどこで役立てればいいのかわからん知識が増える訳だ…

ビューチホ!
フアビュラス!
グレイト!
ナイス
ワンダホ!

あっこうぞうごんをあびせると機械もスネルからな

ビューチホだよキミい!

わかったちゃんと付き合ってやるから…

クロスミアフインガ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/24

う ういるす……

なんと。

@●フテぃーの常時安全セキュリテーに入っていたのに 感染してしまいました

@ニ●テぃーで オンラインスキャンをかけてみたんだけど 保護されたページが云々 の文句が出てきて 肝心なところを検索せず ラチがあかんかった 使えね~

まあ しかし こういうときに力を発揮するのが 長年培ってきた検索力というやつで

某●ペルスキーのオンラインスキャンをやってみたら出るわ出るわ出るわ(汗) うじゃうじゃと イトミミズ湧くがごとく出て踊ってます


なんで気がついたかって キーボードが101の英語になっちゃってねー 

英語圏標準だから 使おうと思って使えなくはないんだが キーに刻印されてるのと 出てくる記号がちがうのはややこしくてやなんだよね

レジストリいじっても元に戻っちゃうんだよ 106JPNに変えても 106KRA がくっついてきちゃうわけだよ おまけに n とか 1 とか いらん数字までつけてくれてさあ(笑) 

こりゃ どうも韓●製のういるすかもな~ コリャ~! なんて思ってるんだけど

ちっとも「常時、安全」でもセキュリテーでもない…… ブツブツ。 


人体よろめき パソ体にもういるす 
……いっしょに治しましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/09

ありり?

日記にコメント欄がないよ~ とのご連絡をいただいたので ちょっと調べてみたんだけど

うーん?
コメントつけられる設定にはなっているんだよね……

夕べ わたしも アップしたあと コメント欄に追記書きたかったんだけど やっぱ見あたらなくて あれれ? と思ってたところだったんだけども

今週ココログのメンテナンスをやってるとか云う話なので そのかねあいがあるのかなーなどと愚考中

もしメンテが原因なら もうちょっと待てば書けるようになるんじゃないかな? と思ってるんだけど。ちょっと様子見ということで 少々お待ち下さい すんません

それにしても 中三のお子に さいきんなににはまってるのと聞いたら 「セイント・ビースト」がおもしろいよ~との話だったので ネットで調べるのにセイントと打ったら なんと聖闘士と変換した(笑) ……IME!

| | コメント (1) | トラックバック (0)