カテゴリー「趣味」の1件の記事

2008/07/04

夏の稲妻

あなたは♪ 稲妻のよ~うに~♪

というわけで 今日20時半ごろから21時すぎにかけて 盛大に稲妻が光ってたの見た?

東京上空 北北西の空で ピカピカ!

友達が電話をくれて ふたりで おおっ! おおおっ! といいながら見てたんだけれども

音がまったくしないのに 雲の内側で ピカピカ! ピシピシ!

うちからは屋上に出てもちょうど手前のマンションの影にかくれてみえなかったんだけれども 空の低い位置はオレンジとか赤紫とかあずき色に雲が染まってたんだって ああ~見たかった

形は大別して タテ向きとヨコ向き 湿気はすごかったね

あんまり 稲光だけで雷が鳴らない空って見たことなかったから ちょっと感動 イメージ的にはイギリスの荒野ではありそうなんだけど(「シャーロックホームズの冒険」の影響だな) 都会の夏の夜に稲妻というのもなかなかオツなものでした でも青い稲妻じゃあなかったな(笑)

自然観察はおもしろいYO!

| | コメント (4) | トラックバック (0)