カテゴリー「お買い物♪」の6件の記事

2008/08/22

ケータイその2

このあいだ買った携帯と格闘中である。 なんか いろいろ機能がついていて マニュアルがトータルで700ページくらいあるのです

で 取り急ぎ 通勤時間になんか聞きたいぢゃん と思ってCD→パソコン(変換)→携帯 と取り込みをしようとしたところ 携帯を認識しないんだなあ~ これがまた。

どりゃ~ なめとんのか われ~

と 朝も早よからプチ切れしつつ せんかたございませんので ちまちまとマニュアルを繰るわけです

電話とメールとWEBとカメラとタイマーとかストップウオッチはともかくとしてだね~ そのあたりは 今まで使っていたからモーマンタイなんだけども。 

マニュアルによると まあ あとは お財布ケータイ テレビ/ラジオ bluetooth ボイレコ がついて 前の携帯買ったとたんに市場に出回ったQRコードなんかはイッパツで読み取れちゃったりするのである そういうわけで平均的日本人携帯事情からちょっとはずれちゃった古い人なので 携帯のあんなこんなが非常に珍しかったりもするわけで

この携帯の一風変わった機能としては ジョギングナビがついているところ……なのかな?(笑) 

どうやら この携帯電話 スポーツ携帯とかいうのがコンセプトだったらしく あれ? なんかステキ。 な機能だとおもいませんか ジョギングナビ? って。 ――何? つう感じ。

いったいそれがどう人生に役立つのかさっぱり見当つかんのですが どうやら 今いる場所からどこそこに移動した距離が測れるとかそんなものらしい。 まあ 走る人にはお役立ちかもしれないがわたしは歩く人なのである。

いや そんなもんいらんから わしゃふつうに万歩計をつけて欲しかったなんてわがままを言う消費者になりきりつつ そういえば有機ELのテレビでスマスマ見ようとか思いながらも 買った翌々日にバットマンリターンズをちょっと見て"コ画面"の見にくさとイヤホンつけるメンドさで テレビ見れることすら忘れていたんだっけねー……というような 猫に小判状態。 悪魔の小箱は小箱なだけにどうやら効き目が薄かったみたい

でもさ やっぱ あんまりにもチんマいものばっか使ってると 人間もチんマくなりそうな気ぃしぃひん?
 
んー 日本人はコ器用だけど ホントに器用じゃあないよねと思うときがあるな 細部にこだわりすぎて大局をつかみそこねがちだし 手段にこだわりすぎて目的を見失いがちだし とかとか と自らの不器用さは棚にあげつつ思う 朝のひとときであったのである

えーい 通勤時間にヘッドギアでなんか聞けるようになる明日はどっちだ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03

携帯買った

熊本から帰京して 空港から母に電話をかけたときから 音声の調子が悪かった携帯電話。 はっきり云って聞こえない。 でも修理できるならしてもらうつもりでAUショップへ出向いたところ 3年半経ってるから無料サポート期限切れとのこと。 ええ~ 修理っていくらかかるのと聞けば最低5000円は…… といわれてしまい。

しょうがないので ポイント交換でタダだった 新しいのに変えました↓

WIN 61T

もうひとつ、電池が長く持って防水で0円というのもあったんだけども 色が悪くて重たかったのだ

で 長く使うなら好きなデザインのほうがいいですよ~ といわれて それもそうだなあ デザインで買って失敗けっこうするんだけれども まあいいか(たまには)と グリーンがかわゆいコレにしてみた。 ドピンクという選択もあったんだけれども トルコブルーって珍しいじゃん?

それにしても 進歩がすごいよねえ。 21世紀は三年が20世紀の十年って云われてるみたいだけれども 一気に五十代になったような気分じゃったよ ふぉッふぉッふぉ。 機能においても価格においても 隔世の感がありました 年取ったら面倒くさいことやりたくなくなるっていうけれども たかが機種変更だというのに かなーり頭使わないとついていけないんだよ! なんも選べないんだよ ホント!

カメラの画素数は手持ちのデカメラ(笑)と同じだし~ ワンセグ見れるし~ お金ないけどお財布ケイタイにもなるらしいし。 まあしかし 一番の決め手は音が聴けるかどうかだったんだよね。 音楽……というより放送授業とか英語が(笑) でイヤホンつけてみたら使いにくい。 0円機種とちがってブルートゥースついてて助かったがまた散財せねば。だな……

ガジェット入手 ギークと呼ばれるにゃ及ばんが パソコンショップにSDとかヘッドフォンとかハンドセットとか見に行ってみようかな~♪ しばらく遊べそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

パソコン

購入は取り止めて
古ハード読みのための接続コードやらバックアップハードやら新しいUSBなど購入

そしてようやく!
DVD買った〜

やっと乱歩の怪奇ものがみられる!
ウレシイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/04

ちょっとイイ感じ

miwa明宏の「おしゃれ大図鑑」を アマゾンにて購入してしまいました~(笑)

赤いベルトにしろ パーマネントにしろ
なーにを色気づいてるんだって笑われたんだけど


どっかの文庫で誕生日の本が出ててね
なんとなく12月11日のがおいてあったから立ち読みしたの

そしたら 

「この日の生まれの人は『特に』見た目に気をつけましょう」

って書いてあったわけ

「他にも見た目に気をつけたほうがいい生まれ日の人はいますが
 あなたのばあいは『特に』気をつけましょう」

へっ?
それって……
この日の生まれの人って『特に』しゃれっけないから気を使えってこと?

……と思ったわけ


たしかに 心の奥底を覗いてみると 見た目なんか どーでもいーじゃんって思ってるわなー

目が二つあって鼻と口がひとつずつでよう~ いーじゃねえか それで充分じゃねえか……

馬子に衣装着せたってよ 馬子は馬子だってんだ
しゃれめかしたからって 天地がひっくり返るわけじゃあるめえし 鼻が伸びるわけでも 目が紫になるわけでもねーっつうの 何やったってよ~ たいした変わりはねえんだよーい

とわたしのなかのヒジカタなオヤジが ココロの中心でだみ声をあげるわけよ

まあ 要するにめんどうくさいわけだけども そーんな なんやかや必死こいてやったって 人間 たいした変わりはないっつーのねえ。 と 実はいつも思っているわけで


ただ「特に」「特に」とひとつの文中で二度も云われ(云われた気がしただけか?)

ついでにその本 姿かたち及び場所と 示す人々を変え 時期までたがえず 三回もおいでましましたので(最初の出版はもう十年くらい前じゃないのかなあ~)

とりあえず神のお告げとしてうけとめてみた。 神のお告げは聞く。 うん。


ま そんなこんなで ここんとこしばらく 半年……にはならんかな オサレせなあかん と気をつけてはいたのよ

そいで 気をつけ始めてあと 知り合いのジャズ聞きに行ったら
「あら~ ようやくポンギの人っぽく見えるようになったね~」
と云われたり

「ようやくまともな ふつーの格好になった」
だとか なんかかんか さんざんに云われたりしたので


わたしはそんなにひどかったのだろうか……? (笑)

まあ しかし 昨今はやりだったらしき ハニワルック
二十数年前にやってたからね~ 寒かったから! 当然でしょう!

つうか 服なんか どうでもいいじゃん 裸でなければ

服を着る意味はなんだ? 
寒暖や外傷から体を守るためじゃないか!

なにっ? 寒いだと? パッチを履け! ババシャツを着ろ! おしゃれは我慢とかほざいて体を壊すことこそ具の骨頂!

と 断固として思ってしまうわたしは やっぱりいけない人なのかしらん(笑)


そして miwa明宏の「おされ大図鑑」をポチッと買ってみた今日び

ふと思った
もしかして方向性間違ってる……???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/30

買うてみただよ

赤いベルトちゃん♪


一昨日 病院の帰り 同じ駅にあるブティークへ行き
もう二ヶ月も前から めぼしをつけてたベルトをチェック 
銀ラメの赤! と思っていたら 銀ラメのさび茶だったのでやめて 

棚を探したらあったよ~ 赤のフェイク皮 韓国製

赤いベルトは ファッションあんど風水的に 男性にも良いらしいよ 
視線が上にゆくから 締まって見えるんだってさあ~ 

そんなファッション記事を読んだので わたし基本的に 仕事着は背広タイプのパンツ系なので 赤いのがいっかな~ と思って探していたのだ ホントかどうかはしらんけども

――ってゆってもね 赤 実はそんなに好きな色じゃないんだけど 
小物は赤いの多いの 赤い手帳でしょ 赤いリュックでしょ 赤いベルトでしょ

赤着てると 似合うねー って何回も云われたから 
好きな色と似合う色は違うんだべな しょーむねえだ と思って買うわけ 
真っ青のコートは 着てたら大笑いされて チョー傷ついたし(でも着る)

いいの 赤はアラビアのロレンスが愛した色なんだし あ、スカーレットか 好きな色は まあいいや 赤は赤だからいいの


ちなみに 最近読んだMIWA明宏の本に

黒やグレーを着るときには 赤いパンツを履くべし!

と 書いてあったので そのうち買うかもしらん(笑) 水着なら持ってんだけどね~ 
あ 水着も良く考えたら 赤か青だな 買うの

赤は 生命力の色で 外に着る黒やグレーのネガティブを 内側から打ち消すんだってさ 
白は 黒やグレーに勝てないから 赤パン を履けとゆうことらしい


赤パン…… プレゼントするのに買ったなあ~ そういえば

六十になると 赤いちゃんちゃんこに 赤パンをはきます
その心は 
全身赤くなって 赤ちゃんに戻ります……

たぶん そういう どーしようもないダジャレなのかコジツケなのかわからんようなので 
日本の風習とか俗習とかって かなりの部分できあがってると思うんだよなあ~ 

これも コトダマの国の人だから なんでしょうかなあ~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/14

わーい わーい

ようやくバックパック買った! ――っていっても母親のじゃないよ 自分の(笑)

近所の山岳洋品店で一周年記念をやっててね 母ちゃんのためならエンヤコラ わちきのためにもエンヤコラと 見に行ったわけよ

っていうのが ずっと使っていたパソコン用の赤いバックパック チャックが壊れててさあ~

壊れたころに 某Cさんが某K社販促品の黒いパソコンリュック 何ヶ月も倉庫に置いて余ってたのを わたしのためにぱちって(笑)くれ ありがたくいただいて使ってたんだけど

あんまりいつもパソコンの本のノートのって 入れてたもんだから 1年半で肩口が切れてねー しょうがないから 荒々しく手縫いしてみたり(笑) むかし使ってた引き出物のA4書類用リュック こっちも肩口がぼろぼろになっちゃってたやつを引っぱり出して 交互に使ったりと苦肉の策で なんとか2年半ばかりは乗り切ったんだけど

かろうじて さすがに当時三キロあったパソコン用の赤バッグは 実質7年 ほとんど毎日(笑) カナダに日本にアメリカにと ありえないくらい酷使しても 肩口が切れることも 破れることもなかったんだけど(優秀!) チャックが馬鹿になっちゃってねえ~

ベビーパウダーはたいて直したりとか(笑) いろいろ工夫はしたんだが 噛みあわせがダメになっちゃったんだねえ ちょっとつめこむと ど真ん中から ピーと開いてきちゃってさ(笑) それでも下手なの買いたくないから だましだまし使ってたんだけど

そいで 買ったのよ~ 今日! ようやく! 屈折何年? 一年半くらいか??

基本的に 安いの買ったら すぐ肩口切れちゃって役にたたないし ちょっと詰め込んだだけで重くて肩が痛いし というので パソコン専用か山関係のがいいだろうと もう一年半くらいいろいろ探していたんだけど

そのとき山岳店にて評判が良かったグレゴリー 耳に覚えのあったモアブ 5190円引き^^で購入~


ホントは 別のタウン用パソコンバッグがあったんで そっちを買おうかなと思って見にいったんだけど 色が茶色で汚れは目立たないなあ、とは思いつつも なんか嬉しくなくてなあ…… だってきちゃない茶色だったんだもん 

モアブは そのきちゃない茶色のあいだに紛れていたのさ~


色は赤(笑) いままで使ってたのと 見た目 ほっとんど そっくりなカンジ 自分で見てもそう思うから 他の人が見ても いつものリュックだと思うんじゃないかな^^ 

赤いリュック買って喜んでるなんて ランドセルの影響かしらんと思わないでもないけど 嬉しいな^^ 嬉しいな^^ 嬉しいな^^

それにしても 名前がいい ニューモアブ エスケープ デイ わたし 昔っからエスケープするの大好き♪ 容量があるから 二泊三日くらいのエスケープには使用可だし♪ どっか 近場の山 歩きにでも行こかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)